« 春菊入り卵チャーハン | トップページ | 小鯵の酢〆で握り寿司 »

2015年10月28日 (水)

太刀魚、カマス、小鯵、、

ナベショーのお茶は、マルミヤ製茶で販売中

Img_5374_1024x683

真っ赤なゼラニュウム

真っ赤というよりは濃い朱色、、かな、、

花期が長く、乾燥、日照りにも強く、、優等生!

Img_5376_1024x683
焼津の魚、、福一さんへ
近くの漁港からの入荷の9時を目指して、、
小さな太刀魚が300円少々/kg、、  350円でゲット
Img_5381_1024x683
三つに切って、、
Img_5382_1024x683
3%の塩水に30分浸して、、、日に当てる、、
Img_5395_1024x683
待ちきれずに焼いてお昼に、、
身離れが良いので、食べやすい、、、美味しい!
Img_5397_1024x683
小鯵が540円/kg、、、、629円でゲット
先日のより、少し大きい、、、
干物かお寿司かな、、、
Img_5384_1024x683
頭を取って、三枚に下ろし、、塩して、酢で〆て、、
Img_5394_1024x683
残りは、背開きで塩水につけて、干物に、、
Img_5408_1024x683
さて、カマスがめちゃ安い
330円/kg、、、、適当に袋に入れて、、602円
 
Img_5388_1024x683
頭を取って、背開きにして、骨を取り、、、
Img_5390_1024x683
半分をぱっぱと塩を振って
ローズマリーでパン粉焼き
Img_5402_1024x683
残りは全部、干物にしました。
カマス、太刀魚、小鯵、、、ラップして冷凍庫
焼いて良し、ムニエル良し、天麩羅良し、、、
Img_5410_1024x683
祭りだ、祭りだ、ワッショイ、ワッショイ ミツバチ君、、
B248c

人気ブログランキングへ  

「花、ガーデニング」の下位カテゴリー「菜園」の登録になっています。

クリック、、どうぞよろしく!

明日もお会いしましょう。

« 春菊入り卵チャーハン | トップページ | 小鯵の酢〆で握り寿司 »

コメント

秋の花もソロソロ終盤、紅葉が進み始める頃
真っ赤な🌺ゼラニュームが格別に奇麗に感じます♡

大漁のお魚、安いお値段もさることながら、ナベショーさんの手際の良さに感心
バリエーションも豊かで楽しみながらお魚が頂ける健康的な生活素晴らしいです♡

秋祭り楽しそうなミツバチ君♪♪♪〜
張り切り過ぎて、お疲れが出ませんよ〜に♡

太刀魚にアジにカマス、我が家の好きなお魚ベスト3です。
そして、このお値段、いつも、いつも羨ましがっています。
そちらに、引っ越したいくらいです。

イクラの母さんさま
もうすぐ、紅葉の季節、、、最後のゼラニュウムかも、、、
いつも3000円前後ですが、買ってくると、下処理に午前中かかってしまいます。
まあ、それも楽しみの一つなのですが、、
珍しい魚で、しかも美味しそうだと、もっと楽しい!

野の花2517さま
みんな美味しい魚ですね。
太刀魚は大きいのは高いけど、小さいのはとても安いです。
魚の値段、、魚市場より高いが、小売店よりはかなり安い、、ていうところでしょう。
新鮮なのもいいですね。
津波が心配だけど、、、別荘でも購入されたらいかがでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/62567926

この記事へのトラックバック一覧です: 太刀魚、カマス、小鯵、、:

« 春菊入り卵チャーハン | トップページ | 小鯵の酢〆で握り寿司 »

バナー

無料ブログはココログ