« 柿料理 | トップページ | 見慣れぬ大きな魚、、買った! »

2015年10月14日 (水)

青森のリンゴジュース

ナベショーのお茶は、マルミヤ製茶で販売中

 Img_4983_1024x683

黄色いカンナ

赤いカンナ、朱色のカンナ、それらの混合

近くの田んぼの脇には、いろんなカンナが咲いている。

Img_4986_1024x683
今じゃ、庭や花壇にカンナが植えられてることは、ほとんど無い。
持て余されて、捨てられたカンナ、、、、どんどん増えて咲いてるよ!
Img_4988_1024x683
青森の赤石農園からリンゴジュースが送られてきた。
1000mlX12本 4500円也
Img_5037_1024x683
先日の大型低気圧通過によって大量に落下した収穫間際のリンゴを絞ったジュース
緊急の注文ファックスが届いて申し込み
注文殺到で、予定数量完売とのこと、、、
良かった!
 
Img_5040_1024x683
100%のストレート 絞ってそのまま!
とっても甘くて、、、飲みすぎないように、、、
Img_5042_1024x683
ミツバチ君 さあ、どうなるんだろう?
B233c

人気ブログランキングへ  

「花、ガーデニング」の下位カテゴリー「菜園」の登録になっています。

クリック、、どうぞよろしく!

明日もお会いしましょう。

« 柿料理 | トップページ | 見慣れぬ大きな魚、、買った! »

コメント

りんごジュース、我が家も届きました♪〜夫が「旨っ!!!』とひと言叫ぶ(笑)
本当に美味しいりんごジュース♡
振り替え用紙を見て、申し訳ないやら、嬉しいやら・・・
ナベショーさんが教えて下さり、直後注文、直後完売でした♡
あ・り・が・と♡ ありがと〜

ミツバチ君ど〜したの?

カンナ、我が家の庭ではまだ咲いています。
今は亡き姑が植えた花です。
とても、掘り返して、ポイなんてする気にはなれません。

ただいま、我が家はスダチジュースを日にも日にも頂いています。
スダチをを絞って、氷砂糖を沸かして冷やした液をいれて、いただきます。

はじめまして。

突然ですみませんが、伺いたいことがありコメントさせていただきました。
当方は現在ブログランキング(ガーデニンg)に参加しており、順位は100圏外ですが毎日頑張っております。

最近、あなたさまがブログを更新しないのにランキングに昔のサイトを放置しておるのを見て憤りを覚えました。

あなたが当方には満員電車で空席に荷物を置いて平気な顔をしている醜い老人に見えます。

何かご事情がおありなのでしょうか。ランキングの順位を私物化するのっぴきならない理由がおありならご説明願えませんでしょうか。
理由もなくしているのならそれは他の頑張っているものを馬鹿にした行為と受け取られても仕方ないと思います。
いちランキング参加者として、当方にはどうしてもあなたのしていることが許せません。

無礼承知で書き込みました。

質問者様
お気を悪くされたようで申し訳ございませんが、
今回デスク容量限界という事情で、やむなく新たなブログを立ち上げざるを得なくなりました。
読者の方々が新ブログとランキングに馴れていただくため新旧ブログを並行しながら、徐々にバナーなど新ブログに移行させようとしております。
ランキングも同様二つ載ってしまっているのが実情です。
60歳からパソコンを始めて現在70歳、毎日四苦八苦してブログ更新してきた10年間でしたが、パソコン、ネットの仕組みも複雑化してきて移行や他の多くの設定などまだまだ時間がかかるかと思います。
今しばらくご容赦ください。

質問された方に全く同感です。お答が、質問者が問われているのっぴきならない理由だとは思えません。
どなたも毎日四苦八苦して更新しておられます。
たとえどんな事情があるにせよ規約に違反?しなければ何をしてもいいというような今回のやり方は醜いです。
呆れたり、がっかりした方も多いと思います。一から潔く始めた方が印象はかえってよかったのにと思います。
せめて旧ブログのクリックのバナーを外しておけばこのような批判が来ることもなかったのにと思います。
新ブログ内に旧ブログをリンさせれば済むことです。

質問者様
ランキングは、そのブログの価値を読んだ人が認めているということでしょう。
やっかんで色々言うのは、負け犬の遠吠えです。良いものを書いてランキングの上昇に励んではと思います。ブログの中には6年以上も前に完結しているにもかかわらず、2位をキープしているものもあります。たいへん参考になる良いブログです。

ナベショー様、コメント欄を荒らして申し訳ございませんでした。

山尾さま!

私も同感です!

山尾様
お気を煩わせて申し訳ございません。
ありがとうございました。

ご自分の都合なのにナベショーさんのお答え変ですね。
「読者の方々が新ブログとランキングに馴れていただくため」って、読者のためにやっていると言われるのでしょうか? 読者って誰のこと?
山尾さん、負け犬の遠吠えなどという言い方はいかがなものでしょうか。応援しているつもりなのでしょうが、かえってナベショーさんのイメージを悪くしています。質問者は勇気を持って率直な気持ちを述べられていると思います。

皆様、春子様
このことで、議論するのは、私の本意ではないので、抹消登録しました。
ブログランキング、、もっとおおらか、大人のゲーム感覚で楽しんできましたが、どうもそうでは無いようでしたね、、、時代の流れか、、、。
旧ブログのリンク、バナー集の新ブログへの移行のやり方がわからなかったのですが、この問題も昨日解決、、
旧ブログのランキング順位も順調に下がり、新ブログへの移行がほぼ終わったようです。
ほとんどの読者の方はランキングの新ブログからブログに入ってこられることの確認もできてきたので、維持する目的が達成できた様に判断します。
かって、花・ガーデニングの一位だったマッチさん、中傷のため更新を止められた後も3年間(?)15位以内の上位を維持されたのも昔の良き時代でした。
人気ブログランキングは結果がすべて、、、読者の方々が楽しめる良いブログが書けるように新ブログも頑張ります、、健康が許す限り、、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/62475250

この記事へのトラックバック一覧です: 青森のリンゴジュース:

« 柿料理 | トップページ | 見慣れぬ大きな魚、、買った! »

バナー

無料ブログはココログ