« またまた続くノーベル賞受賞! | トップページ | 平鯵を食べ尽す »

2015年10月 7日 (水)

デュランタ宝塚

デュランタ宝塚
先日もアップしましたが、あまりに美しく咲いてたので、たくさん撮りました。
Img_4679_1024x683
絵になる花ですね。
Img_4677_1024x683
どの写真も捨てがたく、、、
Img_4676_1024x683
全部、載せてしまいました。
Img_4675_1024x683
昨夜、、というか 0時過ぎに080、、、、、、の番号の電話の受信記録
こんな真夜中に誰だろう?
と妻と話しながら、、、
そして、夕方、電話、、、携帯電話からです、、、、と音声案内 夜中と同じ電話番号
妻が電話に出る、、
もしもし ○○だけどお母さん? おれ、お腹をこわした、、
あんた誰なの?
○○だよ、、○○だよ
○○じゃないでしょう、、、あんた誰?
そこで、電話が切れる
○○、、というのは次男の名前
きっと、次男の高校、または大学の卒業生名簿が出回ってるのだろう。
12年前も次男の名前で、
おいおい泣きながら   仕事中に交通事故起こして相手を大怪我をさせてしまった、、、と
どこで?
新潟、、(、、数か月前にはいたけれど、、)
動揺してるので、後から再度電話ください、、と電話を切る。
おかしいな?、今、新潟に居るはずないし、、、、と地元の警察に問い合わせると、
当管内では、そのような人身事故は発生しておりません、、と。
この時は、大学卒業名簿から電話してきたようだ。
こんな電話もあった。
○子ちゃん、いますか?
(○子は、数年前から海外に、、、)
居るけど、何の用?
あんたじゃなく○子ちゃん 替わってくれ、、
○子は90歳の婆さんだけど、呼んでくるかね?
婆婆は用なんかあるかい、、、、とガチャン、、
まあ、変な電話がたまにかかるが、、、引っかからないように注意、注意!
秋、、日が落ちるのも早くなり、空も夕焼け、、、
 
Img_4721
モンタの友達
Img_4723

人気ブログランキングへ  

「花、ガーデニング」の下位カテゴリー「菜園」の登録になっています。

クリック、、どうぞよろしく!

明日もお会いしましょう。

« またまた続くノーベル賞受賞! | トップページ | 平鯵を食べ尽す »

コメント

私の勤めている銀行の研修で、講師がオレオレ詐欺の話をしている まさにその最中に自宅に詐欺の電話がかかってきたということがありました。奥様が講師をしているご主人の携帯に相談の電話を入れて、無事に済んだ・・・。名簿業者をもうちょっと どうにかしてほしいですね。
モンタくんのお友達、愛嬌のある感じでかわいいですね!

美しい花の写真の続きにドラマチックな話が…
幸いうちにはまだかかってきたことがありませんが、
息子が家から出ているのでそのうちひっかかりそう(^^;)
気をつけたいですね。
穏やかな日暮れでありたいものです。

最近の親御さんはお子さんにもの凄くやさしいなぁ〜甘いなぁ〜と、・・・
全国合計何百億もの詐欺に遭っていると聞き、絶句です
自立した我が子が仕事やプライベイトで問題を起こし
たった一本の電話で温かな?優しい?手を差し伸べ?お金を援助するケース・・・

我が子が万が一この様なケースに遭った場合、
電話一本入れてから、親の前に来て、土下座する気持ちで、事情を話し
経済的な救援援助を願うのが、親子でも当然のマナーではないかと思うのです
私の様な親は、冷酷極まりない親なのかもしれませんが、
努力もしない前に親に頼み込む姿勢が我が子でも許せないと、、、
自分で起こした事は自分で解決、親はいつまでも生きていないし、
子供自身の力で這い上がり苦境から乗り越えられる強い人間になって欲しいと
このニュースを聞く度、私は冷酷なんだろ〜か?なんて思って・・・

赤石農園のリンゴジュース、ネット注文させて頂きました♡
美味しそうな赤いリンゴで造られたジュースの到着を楽しみにしています♡

デュランタ宝塚美しい!!!
こちらは、終わりの季のようです。

頭は使うが、体は楽して大儲け、詐欺もなかなかやめられないのでしょうね。

デュランタ宝塚ホント綺麗ですね〜!!
おれおれ詐欺、、、あの手この手で電話をかけてくるみたいですね。騙されずに良かったですね。
モンタ君を見た時は懐かしいやら嬉しいやら、、、。
モンタ君のお友達も可愛いーです。癒されますよね。

「え~、、、、あんた誰?」

モンタくんじゃないけど。。。(?)

「オレだよ、、オレ!」

NONさま
そうなんです、、家族や友人など、誰かに相談、または話せば、、、直ぐに客観的に「それはオレオレだよ」と言ってくれるのですが、一人だと騙されてしまうこともありますで。
モンタの友達、、しばしば家の庭にモンタを訪ねてやってきました。
でも、モンタのほうがハンサムだね。

gerogeroさま
もし、息子の名前を語って、電話が来たら、、、
僕も、今は大丈夫ですが、だんだん年取って、ボケが来たら、、、騙されることもあるかも、、、

イクラの母さんさま
僕も同意見ですが、、年老いてきた時に、果たして客観的に判断できるかどうか、、、
たぶん、大丈夫でしょう。
これだけ、TVで被害や手口が報道されてても、ひっかってしまう、、、
儲け話もそうですね。
ちょっと信じられません、、、が、よほど話が上手なんでしょう。
赤石農園のリンゴジュース、、、たくさん注文が来て、喜んでられることでしょう。

野の花2517さま
デュランタ宝塚、、もう終わりの季節、、残念ですね。ほんとに楽しませてくれる美しい花ですね。
詐欺、、名簿片手に、一日に数百、数千件、電話するのでしょうね。
一件でも引っかかれば大成功、、、なんでしょう。

チェリーさま
おれおれ詐欺、、これだけ報道されてても、知ってても、騙されるのですから、人の心理というのはわからないものです。
いろんな儲け話に引っかかったり、催眠商法で数百万も買わされたり、、、、僕は大丈夫、、と思うところに落とし穴かな、、
モンタに助けてもらってます。

アイハートブレインさま
オレ、オレ、モンタだよ。
鼻が少し違うようだけど、、
黒い墨がついてるだけ、、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/62429764

この記事へのトラックバック一覧です: デュランタ宝塚:

« またまた続くノーベル賞受賞! | トップページ | 平鯵を食べ尽す »

バナー

無料ブログはココログ