« 見慣れぬ大きな魚、、買った! | トップページ | 西条柿の収穫 »

2015年10月16日 (金)

ミツバチの大好きなコスモスの花

Img_5076_1024x683_2
彼岸花、彼岸花、、、と言ってたら、もうコスモスの季節
Img_5078_1024x683
コスモスは、やはり広い土地にいっぱい咲いてるのが迫力がある。
Img_5081_1024x683
見渡す限り、、広い、広いコスモス畑
この土曜日、日曜日は、写真を撮りに来る人で溢れる
僕のカメラよりもはるかに高級の一眼レフカメラの人が次々と、、、
Img_5083_1024x683
ここは、藤枝市の地域活性化施設「白ふじの里」
Img_5086_1024x683
施設の周囲はお花畑、、、、、
春は菜の花、夏は向日葵、秋はコスモスの花が咲き乱れる
僕のハチミツには、これらの花の蜜が入ってる
この施設の推進責任者は、僕のお茶の師匠であるナイスガイの海野さん
この地域の唯一の専業農家、、僕は彼からお米を買っている。
Img_5001_1024x683
海野さんにお願いして、ここ施設の中で僕のハチミツを販売してもらっている。
近くを通りかかった時に、在庫を確認して補充する、、
立ち寄る度に、少しづつだがポチポチと売れている。
地域に住む方、ハイキングの方、介護施設から来る人達、、、いろんなお客さんが来られる
だんだん、リピートのお客さんが増えてくるといいな~
Img_5071_1024x683
ハチミツを焼き芋に塗って食べると美味しいよ!
B235c_3
 

人気ブログランキングへ  

「花、ガーデニング」の下位カテゴリー「菜園」の登録になっています。

クリック、、どうぞよろしく!

明日もお会いしましょう。

« 見慣れぬ大きな魚、、買った! | トップページ | 西条柿の収穫 »

コメント

素敵なコスモス畑ですね。
広い土地にコスモスやヒマワリ、菜の花が咲いていると美しいでしょうね。

ひぇ〜光り輝くもの凄い色のコスモス、不思議な程に艶やかに咲いてますね〜
光線の具合か、カメラの腕前か、実際のコスモスの色なのか
いずれにせよ素晴らしい見事な景色に心奪われそうです♡
近隣にこの様な環境が整っている限り、
ご長男に継承される養蜂には大きな可能性と希望が沢山ありますね♡

ハチミツ君の焼き芋屋さん、きっと甘くっておいし〜でしょうね〜

圧巻のコスモスですね。
素人の私もカメラを向けたくなります。

蜂蜜届きました。からす山椒の蜜も楽しみに戴きます。

11日12日 年に一度の連休に乗鞍にいきました。
体調もあり軽く山歩きを。と。
-4度の頂上は雲の中。
望遠カメラを持ったうちの人は「なんも見えん」と残念がっていました。
が、雪と氷と霜と強風が作った岩石や枯れ花についた霜氷の模様に感激しました。

来年は頑張ります。

コスモスって本当に広い土地で映えますね。
それに画像も。
遠景だと白があるけど,ピンクの濃淡で迫力がありますね。
ミツバチさんの焼き芋屋さん,表情が素敵です。

野の花2517さま
広い美しいコスモス畑、、、休耕田や耕作放棄地というのが、複雑な思いです・

イクラの母さんさま
光の具合で、特に美しく見えるのでしょう、、
夕方の太陽が斜めに射す光景です。
朝だと、また異なった感じに撮れるでしょう。
お茶に続いて、蜜柑畑も荒れつつあります、、、蜜柑の蜂蜜が、いつまで採れることやら、、、
蜜源を育てて行きたいものです。
焼き芋、、美味しそうですね。

山んばあばさま
最近は数町歩の田んぼがコスモス畑、、、というのが珍しくなくなりました。
圧巻ですね。
乗鞍へ、、、良いですね。
でも、山頂は既に真冬だったでしょう。
身体をいたわりつつ、来年も山登り、、無理しないで、、、

tirokuroさま
このコスモス畑、、そんなに広くはありませんが、、けっこう迫力があります。
ピンクの濃淡の彩、、光線、、、見事ですね。
そっと恥ずかしげに焼き芋を買うミツバチ、、可愛いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/62487353

この記事へのトラックバック一覧です: ミツバチの大好きなコスモスの花:

« 見慣れぬ大きな魚、、買った! | トップページ | 西条柿の収穫 »

バナー

無料ブログはココログ