« 人参の間引きで胡麻和え | トップページ | 太刀魚、カマス、小鯵、、 »

2015年10月27日 (火)

春菊入り卵チャーハン

ナベショーのお茶は、マルミヤ製茶で販売中

Img_5349_1024x683_2

白いランタナ、、
少しピントが甘かったかな、、、?
Img_5351_1024x683
ランタナは、いろんな賑やかな色の組み合わせで、漫画チックなのが多いが、
こんな白一色のも美しい。
Img_5348_1024x683
夕食後、、僕はTVを見ながらブログの更新
妻は洋裁のミシンをしながらTV,,
TV番組は「今日の健康」、「今日の料理」、「ためしてガッテン」「団塊スタイル」などを見る事が多い。
参考になる美味しそうな料理だと、、、
妻が必死でメモを取る。
僕は、定量的な数字のレシピーでは料理が出来ないので、イメージだけいただく。
朝、新聞のTV番組を見て、見たい映画があると録画の予約
さて、10月26日の「今日の料理」はコウケンテツさんの「20分でチャーハン」
卵チャーハン、鶏のスープ、鶏のサラダの3品
よし、、今日は卵チャーハンを作ってみるか!
中華鍋、強火で一気に炒めるチャーハンではなく、フライパンで静かに炒めるやり方、、
なるほど、、なるほど、、、
中華鍋にごま油、、生卵3個、、玉ねぎ、干し桜エビ、ベーコンを入れて、中火で炒めて、熱いご飯2合を加えて、、
箸と木のヘラで、まんべんなく混ぜながら、塩、胡椒を振って、焦げないよぷに炒める、
ぱさぱさと、いい感じになったら、畑の春菊の刻んだのを加えて、さっと混ぜて、、
中華鍋に蓋をして、火を止めて,蒸らす、、、。
丸いボウルに移して、お皿を載せて、5分程、静置して、逆さまにしてお皿を下にして、ボウルを取り除く、、、
上に紅生姜の刻んだのを載せて、3人分の卵チャーハン春菊入りの出来上がり!
Img_5346_1024x683
ミツバチ君、、こりゃ~何だ?
B247c

人気ブログランキングへ  

「花、ガーデニング」の下位カテゴリー「菜園」の登録になっています。

クリック、、どうぞよろしく!

明日もお会いしましょう。

« 人参の間引きで胡麻和え | トップページ | 太刀魚、カマス、小鯵、、 »

コメント

物静かな少女のイメージの白いランタナの花
繁殖力大で大木のイメージ全くないですね、可愛い小さな花達♡

美味しそうに完成しましたね〜チャーハン♪♪♪〜
ナベショーさんの意気込み、いつもながらに素晴らしいです♡
食べ過ぎないよ〜に♡

卵チャーハン、これだと、材料も片田舎でも調達できそう。
作り方も簡単そう。
わたしも挑戦してみましょう。
でも、今日はご近所からお赤飯が届いています。

イクラの母さんさま
賑やかいイメージとは異なり、純白のランタナ、、これもいいですね。
チャーハン、、いい感じに盛り付けられました。
食べすぎないように、食べすぎないように、、、

野の花2517さま
チャーハン、、簡単で美味しくて、、何を入れてもOK
ご近所からお赤飯、、お祭りかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/62561316

この記事へのトラックバック一覧です: 春菊入り卵チャーハン:

« 人参の間引きで胡麻和え | トップページ | 太刀魚、カマス、小鯵、、 »

バナー

無料ブログはココログ