« 秋刀魚の塩麹漬け | トップページ | デュランタ宝塚 »

2015年10月 6日 (火)

またまた続くノーベル賞受賞!

Img_4430

セイヨウニンジンボク(西洋人参木)
真夏の間、花がお休みだったセイヨウニンジンボクが、再び咲き始めた。
青紫色の花と緑の葉が、とても調和している。
昨日のノーベル医学生理学賞の大村智氏に続いて、今日は物理学賞に梶田隆章氏のニュース
しかし、大村智氏の経歴が凄い!  (毎日新聞 10月6日朝刊)
Img_4880_1024x683_2
山梨大学芸術学部卒
工業高校夜間部理科教員しながら東京理科大大学院理学研究科
高校では化学と体育を教えてたと、、、
山梨大学助手
北里研究所
アメリカ留学
北里大学教授、
、、、、、
女子美術大 理事長
それに、高校時代はスキーの国体選手
、、
もう実に愉快、拍手喝さい
工業高校夜間部教師の頃、
昼間の仕事を終えて、真っ黒に汚れた手で勉強に励む教え子を見て、「俺も頑張らないと」、、と一発奮起して大学院へ通って研究者を目指したと、、、
それから、同時にノーベル医学生理学賞を受賞した中国の女性医学者 屠教授は学位無し、留学経験なし、、という。
こんな気分の良く、楽しく愉快で、感動したことはない。
さて今年のノーベル化学賞も、、また悲願のノーベル文学賞も、、、
まだまだ、続くかもしれないよ!
今日もモンタ!
Img_5472

人気ブログランキングへ  

「花、ガーデニング」の下位カテゴリー「菜園」の登録になっています。

クリック、、どうぞよろしく!

明日もお会いしましょう。

« 秋刀魚の塩麹漬け | トップページ | デュランタ宝塚 »

コメント

こんにちは
ブログ、リニューアル中なんですね~♪
モンタ君懐かしいです。

日本の方たち、すごいですね。
ただボーと生きてきたわたしですが、こういう快挙に接すると、ワクワクします。

セイヨウニンジンボク、名前が今一ですがブッドレアの様なダイナミックさと
紫色が引き込まれる様に奇麗です♡

ノーベル賞で日本中が沸いていますね♡
日本人の勤勉さ・きめ細かな性格と忠実さがこの現実に至ったのでしょうね♡
ノーベル賞受賞された方々の表情がとても自然体、そのお人柄には引かれるものがあります

ランキング、今朝の時点で「3位」何たる早さ!
シンプルでナチュラルな生活感のナベショーさんのブログ
どなたにも好感度大と言う証ですね、嬉しいです♪♪♪〜

ナベショーさんも 快挙ですね。
次の 十年に向かって ・・・・ 
毎日の更新は 素晴らしい!

りんごジュース、明日、注文します。
これで 応援できるなら 喜んで。

ノーベル賞者、 謙虚で努力家で 素晴らしい方々。
日本人の 誇りですね。

Lalaさま
ブログ、、そうなんです。
デスク容量がいっぱいになってしまって、、、苦労してます。
モンタはいまだに偉大な存在!

野の花2517さま
高度成長期の頃、若い研究者達、、必死に頑張りました。
さあ、、これから先が心配です。

イクラの母さんさま
そう、ほんとに変な名前をつけたものです。
花の美しさにふさわしいネーミングであって欲しかった、、、
今回の受賞者、、決して超有名大学出身者ではなく、苦労人で、謙虚で、人柄も良く、、素晴らしいです。
このブログのランキング、、みなさんの応援でぐんぐん、、うれしいことです。

シーちゃんさま
次の10年も、、元気にブログを更新していきたいものです。
リンゴジュースの注文が殺到、、在庫が無くなるほど売れて欲しいですね。
果樹農家の若者達、、頑張ってるもん、、
ノーベル賞の受賞、、、ほんとにうれしいですね。
素晴らしい方達です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/62423920

この記事へのトラックバック一覧です: またまた続くノーベル賞受賞!:

« 秋刀魚の塩麹漬け | トップページ | デュランタ宝塚 »

バナー

無料ブログはココログ