« ピンクの山茶花 | トップページ | 巨大シイタケ »

2015年10月21日 (水)

ツワブキの花

ナベショーのお茶は、マルミヤ製茶で販売中

Img_5204_1024x683

ツワブキが満開
庭のあちこちに増えたツワブキがいっせいに開花、、、、Img_5193_1024x683
花が終わると、タンポポのような綿帽子が出来て、、、
冬の北風に乗って、落下傘のように、空に飛んで行く、、

Img_5191_1024x683
ツワブキの緑の葉は、つやつや輝いてて、真冬も枯れることが無い。
庭のグランドカバーとして最適の花、、、   
Img_5192_1024x683
緑の秋の虫、、スイッチョン
どこ? どこ?
Img_5195_1024x683_2
アップしましょう!
Img_5199_1024x683
もっと、もっと!
Img_5198_1024x683
今日は静岡で、静岡県委託事業、蜜蜂飼養管理講習会
県畜産課の大城氏による「改正養蜂振興法と蜜蜂飼育届の届け出について」
と、、
獣医俵養蜂場の俵 博氏による「これからのヘギイタダニ対策」
ギ酸と雄峰トラップによる最新のダニ対策の紹介と解説、、、
僕は、すでに以前よりトライ、、、僕も最先端をいってるよ!
Img_5238_1024x683
八丁味噌で作った味噌タレをかけた豚カツ、、つまり、味噌カツ
Img_5257_1024x683
きゃ~、きゃ~ ミツバチ君
B241c_2

人気ブログランキングへ  

「花、ガーデニング」の下位カテゴリー「菜園」の登録になっています。

クリック、、どうぞよろしく!

明日もお会いしましょう。

« ピンクの山茶花 | トップページ | 巨大シイタケ »

コメント

ツワブキ、我が家の庭でも咲き始めました。
この花は、そちらと同じ時期に咲くのですね。

殆ど見なくなり忘れかけていたスイッチョン
懐かしい幼少期を思い出すモチーフが藤枝には沢山ありますね

養蜂を手がけていらっしゃる方々のダニ対策への日々の努力は
いつの日にか自然に優しく効率の良い効果を期待出来るのでしょうね
私には難しく未知の世界です

ミツバチ君の大騒ぎ、チョッと笑わせて頂きまっす♪〜

野の花2517さま
そちらでも咲いていますか、、、
海岸の暖かいところに分布するので、海岸に近いところはみんな咲き始めてるのでしょう。

イクラの母さんさま
スイッチョン、鈴虫、マツムシ、コオロギ、、、、
秋の夜長、、、耳をすますと、虫の鳴き声が聞こえてきます。
蜜蜂を取り巻く自然環境が、年々厳しくなっています。
昔は何の苦労も無かったのに、、、最近は蜂飼が蜂を買う時代になってしまった、、と嘆く養蜂屋
ミツバチ君達の大騒ぎ、、、笑ってしまいますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/62522896

この記事へのトラックバック一覧です: ツワブキの花:

« ピンクの山茶花 | トップページ | 巨大シイタケ »

バナー

無料ブログはココログ