« 平鯵を食べ尽す | トップページ | 蜜蜂に刺された~ »

2015年10月 9日 (金)

日本縦断、、凄い!

Img_4687_1024x683

今日も百日草の花の美しさを楽しんでください。

Img_4685_1024x683
あまり品の良い撮り方ではないけれど、、、
下から見上げるアングルで、、、
Img_4684_1024x683
まん丸い、まん丸いピンクの百日草!
Img_4682_1024x683_2
昨日の毎日新聞の朝刊
「女の気持ち」という読者の投書欄
夫が日本縦断の旅に出てもう1っか月
しかも徒歩で北は宗谷岬から南は那覇まで、日本海側を4か月かけて歩くという計画
私と長女が何度も反対したが、「長年の夢だ」と言い、出発した。
毎日夫のブログで計画通りに無事前進してるのを確認している、、、、、
いよいよ明日は本州に、、、、、
毎日30km 、、、、
「余力あるうちに」と退職し、この縦断の計画を毎日コツコツと、、、、
夫の計画を聞いて、変人扱いする人もいるが、今は誰もが出来るわけではないことにチャレンジする夫を応援し、誇りに思っている、、、、、、、、、総距離2773km
Img_4924_1024x683
すごいな~ 応援の拍手喝采!
僕も、ささやかながら浜松から糸魚川まで、日本列島大地溝帯(ホッサマグナ)を寝袋、ザックを背負って歩きたい、、、と思いつつ、とうとう10年が経ってしまった。
お茶が、蜜蜂が忙しい、、だんだん日が短くなった、、雪が降る季節だ、、とか、いろんな障害、、、、で実現に至っていないが、、、
この記事を読んで、、、、、
僕には、もうそんなに残された時間は無いよ、、
さあ、具体的に計画を立てなければ、、、と思う。
畑の間引き菜、、どんどん大きくなって、、、
ドレッシングをかけてサラダで食べて、、、
Img_4918_1024x683
茹でて、胡麻和えで食べて、、、
Img_4921_1024x683
また、モンタに来てもらいました。
Img_0089

人気ブログランキングへ  

「花、ガーデニング」の下位カテゴリー「菜園」の登録になっています。

クリック、、どうぞよろしく!

明日もお会いしましょう。

« 平鯵を食べ尽す | トップページ | 蜜蜂に刺された~ »

コメント

花の写真、いいですね(^^)
ひょんなことからデジイチを購入してしまいました。
本当は畑仕事の記録を撮りたかったのですが
汚れた手ではダメだということに、あとで気がつくお馬鹿さん~
日本縦断の旅…してみたいです。
最後は南の島で昼寝がいいです。

「日本縦断」すごいことを考えるものですね。
男性のスケールの大きさを再確認です。

百日草、重なる花びらがダリアの様です
アングル次第で別の美しさ引き出せますね♡

「徒歩」で「日本縦断」素晴らしい〜拍手です♡
ナベショーさんが実践されそうですね

ハイ! お帰りモンタ君♪♪♪〜

はじめまして。
今月から読者になりました!
毎日たのしみです。
同年代です。

初めまして、おじゃまします。
ナベショーさんのブログを楽しみに拝見いたします。 
宜しく

同世代です。

gerogeroさま
畑や蜜蜂の作業の時、いちおう手を洗ってデジイチを使うようにしてますが、ほとんど汚い手でカメラを触ってます。
大丈夫、、タフですよ。
最終地の南の島でお昼寝を、、それが良い、それが良い!

野の花2517さま
「日本縦断」やりたいね、、
若者だと、北アメリカ縦断とか、シルクロードを走破とか、、、
冒険はいいな~

イクラの母さんさま
花も美しいけど、カメラ技術でさらに美しさが演出できる、、、これが写真の面白いところですね。
徒歩で日本縦断、、もう無理ですね。
やれそうなのは、浜松から糸魚川までのホッサマグナ横断です。
モンタ,、お呼びがかかればいつでもきますよ~

やえちゃんさま
読者になってくださりありがとうございます。
毎日更新、、地味な記事ですが、どうぞお楽しみください。
同年代、、楽しく人生を送りましょう!

東海の豆蔵さま
拙いブログですが、来てくださってうれしいです。
しかも、同年配、楽しく人生送りましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/62442806

この記事へのトラックバック一覧です: 日本縦断、、凄い!:

« 平鯵を食べ尽す | トップページ | 蜜蜂に刺された~ »

バナー

無料ブログはココログ