« さかな、魚、大人買い! | トップページ | 今川焼きを食べる時 »

2015年11月27日 (金)

クリスマスカクタス

ナベショーのお茶は、マルミヤ製茶で販売中

Img_6014_1024x683

クリスマスカルタス

日の光に透けたピンクの花びらが美しい!

Img_6015_1024x683

クリスマスには、まだ早いが、もう満開!

クリスマスには花が終わってしまいそう、、、

Img_6019_1024x683
先日、たくさんの椎茸が出ていた庭の榾木
またすっかり忘れてた、、、、
最近の雨で、成長したようだ!
大きいよ!
Img_6129_1024x683
ここにも2本
Img_6132_1024x683
もう2~3日、気が付かなかったら、完全に開いて、腐ってしまうところだった。
Img_6138_1024x683
椎茸の下の部分にマヨネーズを載せて、オーブンで焼きました。
Img_6181_1024x683
昨日、福一さんで買った小さ目の真鰯
背開きにして骨を除いて、塩して酢で〆たの、、、
握り寿司にするつもり、、、
Img_6165_1024x683
美味しそうなので、少し山葵で食べてみました。
Img_6182_1024x683
自宅の玄関に出て、西の空を見たら、満月が沈みつつある。
大急ぎで、沈みつつある満月をカメラで撮影
夜になってブログに満月の写真をアップして、、、、
つくづく考えてたら、たしか満月は夕方に東の空から登る、、、
何故、満月が夕方の時刻に西の空、、??????
そんなアホなこと、、、、
自宅周りの東西南北をコンパスで確認したり、
ネットで月の出入りの方角や時刻を調べたり、、、
ああ、、そうだったのか!
西の空に沈みつつある満月を撮ったのは、つい、つい数時間前の夕方のこと、、、、
と思いこんでたが、、実は、朝のことだったのだ、、、、
おいおい、、僕の頭と記憶は大丈夫???
Img_6173_1024x683
アップしましょう!
月の表面、ウサギの餅つきの模様がくっきりと!
Img_6172_1024x683
ミツバチ君、、北風が吹きまくり、冬が来たよ
早く、暖かい巣箱の中に入らなきゃ!                                
B277

人気ブログランキングへ  

「花、ガーデニング」の下位カテゴリー「菜園」の登録になっています。

クリック、、どうぞよろしく!

明日もお会いしましょう。

« さかな、魚、大人買い! | トップページ | 今川焼きを食べる時 »

コメント

わたしも最近、記憶がどうも、「物忘れ外来」にでも行かないとだめかなと心配になっています。

野の花2517さま
物忘れ外来、、行くのが怖い、、!

ナベショーさんのお返事を見て、ふきだしました。
散々笑った後で、「そうだ、私もだ」

忙しく、スケジュールびっしりの今日、なにをしていることやら・・・。
はやく、仕事、仕事。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/62761651

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスカクタス:

« さかな、魚、大人買い! | トップページ | 今川焼きを食べる時 »

バナー

無料ブログはココログ