« 雨の夜の知らない道、、、迷子 | トップページ | さらに、干し柿を、、 »

2015年11月10日 (火)

モンタの命日

ナベショーのお茶は、マルミヤ製茶で販売中

Img_5542

小菊がたくさん、、、垣根の菊、、こんなに咲いたら楽しい!

今日は、久々に東京へ、、

現役時代に勤務した化学会社のOBの社友会

数年前に、「ナベショーのシニアーライフ」のお茶と蜜蜂の講演をしたことがあったので、

その後、どうですか?

趣味の養蜂が仕事になって、1000kgの蜂蜜が採れたと、、、、みなさん 驚かれた。

しかし、北海道の広い農園の一部を借りて、葡萄苗を植えつけて、リタイヤ―後は葡萄を収穫し、地元のワイナリーに委託してマイワインを作るべく計画、準備してる人、、、

現役時代に長野県の山林1500坪を購入して、家を建てて、定年前に早々と退職、移住し、自然観察や専門の化学関係の会社の技術指導をやってる人、、、

いろいろ、、、、、

Img_5682_1024x683
今日は、一年前の今日、11月10日に逝ったモンタの記念日
Img_0002
過去のブログを眺めてみると、、、
Img_0006
いろんな表情のモンタ
Img_0017_2
言葉は話せなくとも、、、、
互いに、十分に気持ちが通い合った
Img_0024
11月10日は、一年前に亡くなった高倉 健さんの命日
他にも俳優の,森繁久彌さん、女優の森 光子さんの命日も11月10日
モンタは凄いんだ!
Img_9805_sp0000

人気ブログランキングへ  

「花、ガーデニング」の下位カテゴリー「菜園」の登録になっています。

クリック、、どうぞよろしく!

明日もお会いしましょう。

« 雨の夜の知らない道、、、迷子 | トップページ | さらに、干し柿を、、 »

コメント

去年は、新井工場へ来られましたね。。。
妙高泊まりでしたっけ。
訳ないなあ、、1年って。

朝から、(NHK=今日は何の日)をやっていましたが・・・
そうだった。
森繁さん、光子さん、健さん、そしてモンタくん、の順だった。
しかし、、、モンタくん「いい男だね~~!」


モンタくん、国民栄誉賞受賞者たちと肩を並べております💫

モンタ君、もう1年になるのね。
早いね。
やっぱり良い顔してますね。
うちの愛猫もみじ 1年先だったから11月25日で2年に。
まさか2年後にインコ8羽も飼うなんて、思いもしなかった(笑)
たまに顔見せてね、モンタ君。

モンタはナベショーさんの B-Log の顔!
もう一年が過ぎましたか。
未公開、秘蔵写真、、時折は顔を見たいですね。

モンタくんが逝って1年ですか。あっという間ですね。
ナベショーさんの看板猫でしたからね。
私も17歳で逝った愛猫の命日は3年経っても淋しいです。
言葉は通じなくても意思の疎通は出来ますからね。
(ペットを飼ったことの無い友人はそこが分からないと言うけれど)。

それにしても皆さん第二の人生が充実していらっしゃいますね。
とってもステキです。

モンタ君,お久しぶり。
いろんな姿を見せてくれたね。きっともんた君の画像は,ナベショーさんの画像より多いでしょうね。

今日はモンタ君の命日♡ 一年、アッと言う間でしたねぇ♡
連なる有名人が逝かれた同日がモンタ君の命日とは、凄い猫運ですね♡
いつか必ずやってくるお別れと思っても、やはりお別れは寂しいものです♡
我愛猫が逝って一年半、今もあのぬくもりが愛おしく思います

同僚OBの皆さんが第二の人生を謳歌されていらっしゃって素晴らしいですね♡
これからも80p90p100p目指して、元気で楽しく暮らしましょ〜♪♪♪〜

こんにちは。モンタくん、もう、1年になるんですね。また、モンタくんの写真のせてくださいね。

アイハートブレインさま
新井工場へ、、、妙高の跳ね駒を見たので、今年の3月では、、、でも、早い、早い、、10年なんてすぐに経ってしまいそう、、、
11月10日、、モンタはやはりすごい猫だったのです。

NONさま
国民栄誉賞の方々と並んで、、モンタは偉いんだな~、、、、伝説の猫だね。

蜻蛉(とんぼ)さま
早いものです、、、もう一年
扉の影から、そっと居間に現れそうな、、、
インコ8匹、、賑やかですね。
まだまだ増えそうですね。

NorthWaveさま
そうなんです、、ブログの顔でした。
いまさらながら、その存在感の大きさに、、、
時々、来てもらいましょう!

フジイさま
もう一年経ってしまいました、、、最後に息を引き取った時のことは、忘れられません。
ブログにとって、モンタの存在感は大きかったですね。
モンタみたいな子猫がいたら,連れて帰ってくるかも、、、
会社人生も、そこそこで見切りをつけないと、第二の人生のスタートが間に合わなくなります。

tirokuroさま
僕の画像、、?
ほとんど無い、、、、モンタのはたくさんたくさん、、
また来るよ!

イクラの母さんさま
一年、、早いものです。
この日、暖かい日だまりを探して移動、、静かに外を眺めてました。
いまも、どこからか現れそうで、、、
OBたち、、みんな元気ですね。
まあ、元気な人しか出席できないのですが、、、
残された時間、大事にして楽しみたいものです。

さくらさま
モンタ、、時々、ブログに来て欲しいですね。
ほんとに、多くのみなさんが慕ってくださり、幸せな猫でした。

退職後の人生、やはり充実した暮らしがいいですね。
モンタちゃん、思い出しますねえ。

野の花2517さま
退職後、、何かをするにしても10年かかる、、、
あまり定年延長してると、残された貴重な時間が無くなってしまう、、、
モンタ、、ブログのモンタを埋めるのは、並大抵じゃないようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/62653315

この記事へのトラックバック一覧です: モンタの命日:

« 雨の夜の知らない道、、、迷子 | トップページ | さらに、干し柿を、、 »

バナー

無料ブログはココログ