« 早々とホトケノザ | トップページ | 蜜蜂の冬越作業 完了 »

2015年12月 1日 (火)

大地縛り、名前は凄いが、、

ナベショーのお茶は、マルミヤ製茶で販売中

Img_6249_1024x683

オオジシバリ(大地縛り)

タンポポのような可愛い花

Img_6250_1024x683
本来、春に咲く花、、、
でも、初冬なのにたくさん咲いてる
名前のとおり、草むらの地面にびっしりと生え込んで、、、
黄色い小さな花で、冬の草むらに潤いを与えてくれる。
Img_6248_1024x683
今日は所用で、国道一号線 藤枝バイパスを富士市に向かって、、、
途中、、雪を被った富士山が美しい
いつも思うのだが、由比の当たり、、
山の迫った海岸沿いの狭いところに、旧東海道、JR、国道1号線、東名が重なるように並び、
場所によっては東名が海岸の海の上に張り出してる、、、
もし、大きな地震、津波が襲ったら、ひとたまりもない。
全部、まとめて根ご削ぎ消失、、、するだろう!
そうなったら、静岡県の東と西をつなぐ主要な交通網のアクセスは、新東名だけになる。
Img_6277_1024x683
大根、牛蒡、鶏肉、椎茸、油揚げ、、、のお汁
昆布出汁と醤油、味醂、お酒、、、温まる、、
Img_6338_1024x683
今日は、モンタ!
Img_9663syukusyou

人気ブログランキングへ  

「花、ガーデニング」の下位カテゴリー「菜園」の登録になっています。

クリック、、どうぞよろしく!

明日もお会いしましょう。

« 早々とホトケノザ | トップページ | 蜜蜂の冬越作業 完了 »

コメント

うわぁ〜、、、、!懐かしい!! モンタ君の大あくびー。
あの頃私もつられて、あくびをしたっけ、、、。
富士山綺麗に見えてますね〜。まさに日本一!
何時もいつもヘルシーで美味しそうなお料理、ご馳走様です。

草だけの冷たそうな原っぱに、名も知れない雑草でも、花が咲くと
気持ちルンルン明るくなりますね♡

モンタ君のあくび、さぞかし気持ち良いでしょうね〜
人間もこれだけ思いっきりあくびしたら、
かなりリフレッシュ出来そうです(笑)

富士山きれいですね。新幹線とか飛行機の中からしか、見たことがないのです。

モンタくん、あくびもいい表情ですね。私は今は猫を飼っていますが、元々は犬派です。ですが、猫は座っているだけでも絵になりますね。

チェリーさま
モンタの大あくび、、側で僕があくびをすると、必ずモンタにも伝染、、、でした。
富士山、これから冬の間は、一番美しく見えます。
冬は根菜類も野菜も豊富、、どんな料理も美味しい季節

イクラの母さんさま
野原の地面、、名も知らぬ小さな花がいっぱい咲いてます。
名前がわかった時はうれしいものです。
モンタのように大あくびしたら、絶対顎が外れるよ!

NONさま
富士山は、方角、季節、距離、、によって様々な姿を見せてくれます。
冬が最高です。
猫、、表情も豊かで、どのようんば姿も絵になります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/62788242

この記事へのトラックバック一覧です: 大地縛り、名前は凄いが、、:

« 早々とホトケノザ | トップページ | 蜜蜂の冬越作業 完了 »

バナー

無料ブログはココログ