« 烏賊料理のフルコース | トップページ | クリスマスローズが咲き始めた! »

2016年1月15日 (金)

牡蠣の柚子釜

モチノキの蜂蜜は完売しました

ナベショーのお茶は、マルミヤ製茶で販売中

Img_7758_1024x683

急に気温が下がって冬のお天気
暖かくて咲き始めてた菜の花もびっくり!
牡蠣、、、広島産の牡蠣だよ
Img_7895_1024x683
小さめの柚子、、、ヘタのほうを切り、、
Img_7896_1024x683
中身の果実をスプ~ンで取りだし、、、
Img_7897_1024x683
中に牡蠣を1個入れて、、
Img_7898_1024x683
柚子味噌を少し入れて、上に刻んだ柚子皮を載せて、、
Img_7899_1024x683
オーブントースターの中に並べて、、、
200℃、、約15分、、
Img_7902_1024x683
オーブンから、敷いてたアルミホイルごと取り出し、、
お皿に並べて、、、出来上がり!
牡蠣の柚子釜
Img_7906_1024x683
ピロリ菌の除菌
丁度一週間目、忘れることなく、夕食後に最後の薬を飲み終えました。
Img_7915_1024x683
ミツバチ君 ミュージックだよ!
B321c
今日も見てくださりありがとうございました。
「菜園」、「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気ブログランキング ← クリックして戴けるとランキングが上がり、また、他の方のブログも見ることが出来ます。
一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。
明日もお会いしましょう。

« 烏賊料理のフルコース | トップページ | クリスマスローズが咲き始めた! »

コメント

わたしは生きた殻つきのカキをよくいただきます。
その時はレンジでチンして、スダチと醤油を落としていただいています。
でも、柚子釜もおいしそう!!!

暖かさに油断し咲いた菜の花かしら、明日から雪が降るかも・・・頑張れ!菜の花♡
気まぐれなお天気には戸惑いを隠せませんね〜

牡蠣の柚釜、料亭のメニューの様ですね
牡蠣が沢山手に入った時に是非チャレンジしてみたいですね〜
今日の夕飯に、茶碗蒸し、作りました!夫、喜び私の分も食べました(笑)

ピロリ菌除菌のお薬終わったのですね!
1週間長く感じた事でしょ〜お疲れさまでした〜これで安心♡

野の花2517さま
生きた殻付きの牡蠣、、、なつかしいです。
広島県の大竹に住んでた時は牡蠣料理のフルコース、、、食べ放題、、、
食べ過ぎてお腹を壊すこともしばしば、、、

イクラの母さんさま
明日の夜は雪になりそうですね。
柚子釜、、、料亭だと、もう少しかっこよく器に収まってるけど、、、
茶碗蒸、、だいたい男はみんな大好き、、おふくろの味かな?
ピロリ菌、、やっと忘れずに終わりました、、、ちゃんと除菌出来てるかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/63072083

この記事へのトラックバック一覧です: 牡蠣の柚子釜:

« 烏賊料理のフルコース | トップページ | クリスマスローズが咲き始めた! »

バナー

無料ブログはココログ