« 蜜蜂の巣箱の塗装 | トップページ | オオイヌノフグリが咲いてる »

2016年1月26日 (火)

お好みミックスフライ

モチノキの蜂蜜は完売しました

ナベショーのお茶は、マルミヤ製茶で販売中

 Img_8263_1024x683

全国的な寒波
九州、沖縄にも雪が、、、信じられない。
静岡も寒くなったけど、寒さの程度が異なる、、、
朝は霜が降りるけど、日中は10℃前後、、、、風さえなければ比較的暖かい。
庭の紅梅 道しるべ が5分咲き、、いやもっとかな?
Img_8264_1024x683
澄んだ青空が美しい、、、
Img_8270_1024x683
前々から、、今年は未だ牡蠣フライを食べてないな~、、、と。
福一さんに行ったが、全国的に海が時化てるので、近海ものの鮮魚が無い、、、
スルメ烏賊と牡蠣、、それに豚カツ用の豚ロース、
さらに椎茸、ピーマン、ネギ、米茄子、、
これで、お好みフライを!
Img_8294_1024x683
程よい大きさに切った豚ロースと白ネギを竹串に刺す
小麦粉まぶして、溶き卵をつけて、パン粉をつけて、油で揚げる
まずは大皿に盛って写真撮影、、、、全部はのりきれない
Img_8296_1024x683
一人分は、これくらい、、、ウスターソースをかけて、、、
久しぶりの揚げもの料理、、、なんて美味しいのだろう。
米ナスがなかなか良いよ!
一人分の食材費 250円だ~、、と妻が喜ぶ!
月に一度の天麩羅やフライの揚げ物料理、、、、なら健康的には問題ないでしょう。
牡蠣フライや豚カツ、烏賊のリング揚げ、、など単一食材のフライ料理よりも、このような種種の野菜も含めたミックスフライ、、、、、楽しめる!
ナベショー亭のおもてなし料理、、お好み串カツコースというのも楽しいだろうな~
昔、現役時代、、お客さんや仲間と時々串カツバーへ、、
カウンターに座って、、コースを頼むと、いろんな食材を竹串に刺して、揚げたのが客の前に次々と出される、、
ビールを飲みながら熱々の揚げたてを、幾種かのソースで楽しむ、、、
ほど良いところでストップをかけないと、延々といろんなのが出続ける、、
最後に、串の本数でお勘定が、、、、
Img_8300_1024x683
ミツバチ君、、もうすぐ春の花が咲き始めるよ!
M2
今日も見てくださりありがとうございました。
「菜園」、「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気ブログランキング ← クリックして戴けるとランキングが上がり、また、他の方のブログも見ることが出来ます。
一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。
明日もお会いしましょう。

« 蜜蜂の巣箱の塗装 | トップページ | オオイヌノフグリが咲いてる »

コメント

いいなあー。美味しそう。
最後にバナナとチョコレートのフライにバニラアイスを乗っけてデザート!!
柿やイチジクなんかもいけそう。

お好みだから何揚げてもいいね!

もう梅が満開に近いんですね。
静岡は暖かくていいですね。
報道でご存知かと思いますが、越後長岡は
ドカ雪で交通網が麻痺して散々な目にあいました。
でもご心配なく、今日はもう復旧して大丈夫です。

水性塗料のご説明有難うございました。
これで納得、安心して使えます。

LAの次女さん
柿やイチジクのフライはなかなか美味しい!
でも、バナナとチョコのフライにバニラアイスのデザート、、、面白そう、、次回のフライでトライ!
アイスクリームのフライもあるようです。

North Waveさま
梅、、種類によって早咲き、遅咲きがありますが,加賀白梅がチラホラ、、蕾がかなり膨らんでます。
沖縄まで雪が積もったそうですから、ましてや北陸では、、、なかなか例年通り、、という普通の年が少なくなりましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/63125931

この記事へのトラックバック一覧です: お好みミックスフライ:

« 蜜蜂の巣箱の塗装 | トップページ | オオイヌノフグリが咲いてる »

バナー

無料ブログはココログ