« オオイヌノフグリが咲いてる | トップページ | 朝日テレビカルチャーでハチミツの、、 »

2016年1月28日 (木)

ミツバチ君、春が来たよ!

ナベショーの蜂蜜は、ホームページ「ナベショーのはちみつ屋」から注文できます。

未だ、カラス山椒の蜂蜜の在庫が少々あります。

Img_8347_1024x683

春、、菜の花も咲く、、、
Img_8376_1024x683
明日から二日間は雨予報
昨日、砂糖20kgを溶かして、50%の砂糖水を50kg作る
今日は、蜜蜂の春の目覚まし!
砂糖水の給餌と、、、
同時に、寄生ダニの駆除剤アピバールの挿入
Img_8387_1024x683
蜜蜂は、寒さ対策によって、中央部に蜂球を作り、固まっている。
二枚のアピバールの短冊を巣碑枠の間の挿入し、、
Img_8392_1024x683
給餌箱に砂糖水を入れて完了!
Img_8391_1024x683
暖かい日和、、
午前中にすべての作業を終了
Img_8394_1024x683
養蜂にとって、今からの数か月間、夏までの間が、最も面白く、かつ楽しい期間である。
Img_8395_1024x683
さて、ナベショーの蜂蜜販売のホームぺージが完成しました。
長男が、数か月前から作成をトライしていましたが、試行期間も終えて、アップしました。
私のブログ「ナベショーのシニアーライフP70]から蜂蜜販売のホームページ「ナベショーのはちみつ屋」を覗いてください。
もし、良ければ、ホームページから蜂蜜の注文をトライしてみてください。
未だ、カラス山椒の蜂蜜 500g入りの在庫が20数本 あります。
妻がアップルパイを焼きました。、、、
Img_8400_1024x683
アップルパイには紅茶だね!
Img_8404_1024x683
ミツバチ君、、春が来た、、いや雪が!
M4c
今日も見てくださりありがとうございました。
「菜園」、「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気ブログランキング ← クリックして戴けるとランキングが上がり、また、他の方のブログも見ることが出来ます。
一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。
明日もお会いしましょう。

« オオイヌノフグリが咲いてる | トップページ | 朝日テレビカルチャーでハチミツの、、 »

コメント

奇麗に咲いている菜の花、ぶり返した寒さにビックリしているでしょうね〜

ナベショーはちみつ屋さん、早速見学させて頂きました。
爽やかで楽しそうな、はちみつ屋さんらしい雰囲気、良いですね〜♡
今後、色々なアイディアも生まれて来るでしょうし、HP内での変化も楽しみですね〜♪

HPを立ち上げるのは、かなり面倒で、とても至難の技、と聞いています。
殆んどの企業はHP立ち上げ専門会社に依頼されているので、直ぐ変更や追加が不可能。
ご長男が立ち上げたHP、インフォを含む追加等、即刻対応出来るのでかなり便利で新鮮ですね

奥様の作られた超美味しそうなアップルパイで乾杯〜wine

イクラの母さんさま
冷たい雨が一日中、、、一雨ごとの暖かさ、、と言いたいけど、来週の気温は低そうですね。
ホームページ、、、気づいた所を修正しながら、春のハチミツの発売にはスムーズに稼働させたいものです。
SEだった息子が作って、運営してくれるので助かります。
楽しく、美しいホームページにしたいものです。

おっ、通販のページ出来たのですね。
かなりの力作ですね。
デザインも良いです。うちも見習わなきゃ・・・。でも苦手(苦笑)。

P.S.通販ページなので「特定商取引法に基づく表記」はあった方が良いかと思います。

いろはさま
特定商取引法に基づく表記、、、ありがとうございました。
さっそく、参考にさせていただき追加したします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/63134263

この記事へのトラックバック一覧です: ミツバチ君、春が来たよ!:

« オオイヌノフグリが咲いてる | トップページ | 朝日テレビカルチャーでハチミツの、、 »

バナー

無料ブログはココログ