« 2016年元旦、初日の出 | トップページ | 冬のシルエット »

2016年1月 1日 (金)

お正月の料理

ナベショーのお茶は、マルミヤ製茶で販売中

Img_7349_1024x683

元旦の朝、、お天気は最高!
初日の出もOK   
富士山も初日にふさわしく、覆われた雪がピンクの彩                          
Img_7385
浜松の次男家族がお昼前に到着
お昼ご飯は,お節とお餅  
お餅は、砂糖ときな粉の安倍川餅とバターやチーズの海苔巻き
さて、夜のご馳走は、お寿司が食べたいとのリクエスト、、、、、、、
近くのスーパーへひとっ走り
寿司ネタの魚を買ってくる、、、鮭の酢〆も冷蔵庫に、、
 
Img_7401
塩鮭の酢〆、サーモン、マグロの中トロ、烏賊、ブリの握り寿司
Img_7408_1024x683
卵焼き、ホタテの貝柱、イクラの軍艦巻き、いろんな寿司ネタの太巻き
Yukoさんのカルホルニアレモンロール
全体に彩にイクラをトッピングしてみました。
Img_7417_1024x683_1024x683_2
レモンロールをアップ
10年ほど前、LAのYukoさんが寿司レストランで働いてる時に彼女が考案したロール
いまやLAの多くの寿司レストランに拡がって大人気!   
Img_7419_1024x683
無くならないうちに、とりあえずお皿に小分け
かって、少ししか食べなかった孫のジョー君が、食べること、食べること、大人並!
Img_7437
ナベショー亭、
美味しく食べ尽くしてくれることほど料理人冥利に尽きることはない。
ミツバチ君、、なんだかぐずってるよ!
B305

人気ブログランキングへ  

「菜園」、「花、ガーデニング」部門に登録しています。

一日、一回の応援クリック、、どうぞよろしくお願いします。

明日もお会いしましょう。

« 2016年元旦、初日の出 | トップページ | 冬のシルエット »

コメント

ピンクの富士山 綺麗!生で見られるナベショーさんがうらやましいです。
お子さん、お孫さんが集まって賑やかなお正月ですね。豪華なお寿司もあって楽しそう♫

ミツバチ君が「ママー、ぼくもあんなお料理が食べた~~~い!!!」と、ぐずっているのでは?

絵になる様な富士山に心洗われます♡
重箱に並んだお節、と、握りや巻物のお寿司、絵になるほど奇麗に並びましたね♡
見ているだけでもワクワク、Happy New Year〜♡

あけましておめでとうございます。
新着ブログの応援から、このカテゴリにたどり着きました。
素晴らしいお料理ですねー。

当方はまだ40代ですが、昨年10月、老後の生きがい探しに と思い、
ブログをはじめました。
当方もこのようなブログを作れるようになればと思いました。

良いお年になりますように!

NONさま
冬は富士山が美しく見えます。
朝、夕、、が特に美しいです。
毎年、全員、集まることはできませんが、今年も賑やかなお正月になりました。
料理もたくさん作れます。

野の花2517さま
ミツバチ、、ご馳走が食べたいってぐずってるのならいいですね。

イクラの母さんさま
富士山、、冬の間は空気が澄んでるので美しいです。
お寿司、、食べる人が多いと、それだけ寿司ネタも多くなり、賑やかで綺麗に、たくさん作れます。
いつもの二人だけでは、寂しいお寿司です。

RC4taniさま
明けましておめでとうございます。
ようこそ、ナベショーのブログへ!
地下室付きの4階建てのビル、、素晴らしいお城に変身していく様を綴るブログ、楽しそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/62984224

この記事へのトラックバック一覧です: お正月の料理:

« 2016年元旦、初日の出 | トップページ | 冬のシルエット »

バナー

無料ブログはココログ