« 蜜蜂の暴風雨対策 | トップページ | 蔓性ローズマリー »

2016年2月21日 (日)

プチ豪華な握り寿司

ナベショーの蜂蜜は、ホームページ「ナベショーのはちみつ屋」から、、、→ 2015年の蜂蜜は2月2日でもって 完売しました。

今年最初の蜂蜜採取は、4月末~5月初の予定です。

お楽しみに!

Img_9217_1024x683

河津桜の花、、、
もうすぐ満開に近い、、、
この河津桜は、一般の濃ピンクの花と比べて、少し彩が薄い。
Img_9214_1024x683
緑の葉、薄紫の淡い花、早春の灰色の空、、、
真っ青の空の背景よりも趣きがある。
Img_9208_1024x683
昨夜の発達した低気圧の通過による暴風雨、、、
早朝、蜂場を見回ったが、幸いにも被害は無かった。
Img_9321_1024x683
休暇のために帰国してた長女が、数日後には再びアジアの奥地へ出発する。
新鮮な魚は食べられないだろう、、、、
外へ7人で食べに行って、支払ったと思って、普段買えないような少々値の張る寿司ネタを福一さんで買ってきた。
それでも、万札1枚でおつりが返ってきた。
それに、出汁巻卵は、卵4個で焼いて、、、
後は青紫蘇とレモンと海苔、、、これでOK
寿司ご飯は5合
サーモン、本マグロのトロ、日本産ウニ、イクラ、ホタテ貝柱、、、ジャ~ン!
Img_9324_1024x683
マグロ、サーモン、ホタテ貝柱は薄く切って寿司ネタに整えて、、、
Img_9325_1024x683
これは、焼津の孫娘達へ、、、
Img_9340_1024x683
イクラ、ウニの軍艦巻き、マグロトロ、サーモン、ホタテ貝柱、卵焼きの握り寿司
マグロトロの巻き寿司、サーモンのレモンロール
Img_9349_1024x683
アップ、、、マグロトロやウニはなかなか食べられないね~
Img_9347_1024x683
今日はミツバチ君の代わりに小鳥さんだよ!
Kotori3
今日も見てくださりありがとうございました。
「菜園」、「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気ブログランキング ← クリックして戴けるとランキングが上がり、また、他の方のブログも見ることが出来ます。
一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。

« 蜜蜂の暴風雨対策 | トップページ | 蔓性ローズマリー »

コメント

千鳥ヶ淵の桜も、特別日当りの良い木は、蕾がほころび始めています
河津桜も咲いて、球根達も芽を出し始めた頃、
ご長女さんは職場へお帰りになるんですね
長かった様で短かった休暇、心も身体もゆっくり休めたでしょうか〜♡
満開の梅や河津桜が温かくお見送りする事でしょ〜

我娘はアフリカに赴任していた経験があります。
親としては内戦や衛生面等の心配が山盛りでした
ご長女さま。お元気でお仕事頑張って下さいませ〜

chick小鳥さんの「絵」も可愛いです。春らしいcherryblossom

イクラの母さんさま
河津桜が見ごろになってきましたね。
明日からお天気も良さそう、、、絶好のお花見に、、
海外、特に辺境地の場合は、、いろいろストレスも多いようで、大変みたいです。

花譜さま
小鳥さん、、Haluさんは小鳥のほうが得意みたいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/63245475

この記事へのトラックバック一覧です: プチ豪華な握り寿司:

« 蜜蜂の暴風雨対策 | トップページ | 蔓性ローズマリー »

バナー

無料ブログはココログ