« プチ豪華な握り寿司 | トップページ | 黄色い洋水仙 »

2016年2月22日 (月)

蔓性ローズマリー

ナベショーの蜂蜜は、ホームページ「ナベショーのはちみつ屋」から、、、→ 2015年の蜂蜜は2月2日でもって 完売しました。

今年最初の蜂蜜採取は、4月末~5月初の予定です。

お楽しみに!

Img_9193_1024x683
蔓性のローズマリー
近所のお家
坂道の道路から、高い石垣の上の家
長く垂れ下がったローズマリーの蔓

Img_9187_683x1024

僕の家のローズマリーは蔓ではないが、、

Img_9194_1024x683_2
蔓性のほうが趣きがある。
Img_9189_683x1024_3  
キャベツと豚小間切れ肉しかないが、、、
大阪風お好み焼き
刻んだキャベツに卵を落とし、小麦粉を入れて、よくかき混ぜて、、
フライパンの上に、、、
(水を加えないのが、ふっくらとサクサク食感の美味しいのを焼くコツ)
豚肉を拡げてのせて、裏返しにして、裏表を焼いて出来上がり!
フライパンの大きさいっぱいの大きなお好み焼きも、フライパン返し一枚で、
空に高くほり投げながら裏返しにして、フライパンに軟着陸させる裏技、、
二つのフライパンを並べて、どんどん焼けば4~5枚のお好み焼きも、いとも簡単!
ネギや花カツオを載せて、お多福のお好みソースをたっぷりかけて、、、
Img_9355_1024x683
豚肉とキャベツが残れば、うどんと一緒に、、
焼きうどん!
Img_9354_1024x683
小皿に小分けして、さらにソースや紅生姜、、
Img_9357_1024x683
初々しい、ミツバチ嬢
M24c
今日も見てくださりありがとうございました。
「菜園」、「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気ブログランキング ← クリックして戴けるとランキングが上がり、また、他の方のブログも見ることが出来ます。
一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。

« プチ豪華な握り寿司 | トップページ | 黄色い洋水仙 »

コメント

お好み焼き、大好き!
よく、イカと豚を入れます。
水を入れないのは作ったことないな~ 
今度つくってみますね。
ショウガと青のりで美味しさがUP!(゚▽゚*)

MONAさま
お好み焼き、、と言えば関西か、広島風、、、豚だけ、、烏賊もあれば贅沢、、いや海老、豚、牛肉、牡蠣、、の入る超贅沢、、楽しいですね。
美味しく出来たり、できなかったり、、、試行錯誤でしたが、水を入れないで卵だけで練るとサクサク感のが出来ました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/63249532

この記事へのトラックバック一覧です: 蔓性ローズマリー:

« プチ豪華な握り寿司 | トップページ | 黄色い洋水仙 »

バナー

無料ブログはココログ