« ミモザの花 | トップページ | モウソウ、、食べたことは? »

2016年2月16日 (火)

淡いピンクの小さな椿

ナベショーの蜂蜜は、ホームページ「ナベショーのはちみつ屋」から、、、→ 2015年の蜂蜜は2月2日でもって 完売しました。

今年最初の蜂蜜採取は、4月末~5月初の予定です。

お楽しみに!

Img_9118_1024x680

ピンクの小さな椿の花

Img_9119_1024x729

椿の花、、というと大輪の大きな開いた一重の花、、、

あるいは藪椿や侘助のような小さくて筒状の花

Img_9128_1024x698
でも、この椿は一重の淡い小さなひらひら、、、可憐でしょう!
Img_9134_1024x688
毎年、冬になると咲く小さな花の椿、、、今年も咲いてました。
Img_9138_1024x698
縦の画像もいいですよ!
Img_9122_683x1024_4
晴れているけど、風が強く、最高温度も12~13℃
今日も蜜蜂の内検が出来なかった、、、
焼津の福一さんに行ったけど、海が時化てるためか、近海物の魚は無かった。
でも、美味しそうなブリのブロック(647円)とトンボマグロの大きなハラモ(525円)をゲット!
冷凍庫に脂の乗った眞鯖の酢〆が一枚あったので、今夕はお寿司を作ろう!
真鯖の酢〆は棒寿司に、、、
ブリとマグロは握り寿司
ブリとマグロの半端の切身と青紫蘇で巻き寿司、、、
プロの職人さんみたいに美しくは握れないが、大皿に盛り付けて
紅生姜、菜の花、サマーレタス、青紫蘇で飾れば、、、
まあまあ、見栄え良く、、、
Img_9151_1024x683
アップで撮れば、、、
Img_9147_1024x683
今日もモンタが登場です。
Img_0021_1024x683
今日も見てくださりありがとうございました。
「菜園」、「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気ブログランキング ← クリックして戴けるとランキングが上がり、また、他の方のブログも見ることが出来ます。
一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。

« ミモザの花 | トップページ | モウソウ、、食べたことは? »

コメント

さばがぷりぷりにあぶらのってるね。
もうプロ並じゃん!! 美味しそう!!!!

おいしそう!!!
うまく盛り付けていらっしゃるしと思いながら、コメント欄を開くと、プロからも「プロ並み」とのお墨付き、すごいですね。

下から見上げたピンクの椿、、、、花姿、、、、綺麗に撮れていますね〜。
次々と蕾もふくらんで、、、、。
いつも美味しそうなお寿司を見て、ついつい市販のお寿司を買ってしまいます。
モンタ君も満足げに寛いで、、、、癒されますね〜。

酢甘色の椿、透き通る色が目映い程に美しいですね〜
椿も色々な種類があって、花の無い季節が賑わいますね

プロも顔負けのナベショーさんのにぎり寿司
彩りも奇麗でとても美味しそうに並んでますね〜
目で楽しみ舌で味わう幸せ感、元気である事に感謝ですね
可愛いイケニャン、モンタ君も一緒、幸せだにゃぁ〜

LAの次女さん
鯖が旬、、脂が乗って、ますます美味しく 
見かけは何とか、、でも、プロみたいには速くは握れない、、、練習練習!

野の花2517さま
プロ並み、、いやいや握る速度が遅いです。
お寿司は、握るのも食べるのも楽しいですよ。

チェリーさま
椿の花、、下から見上げて撮ると絵になります。
お寿司、、握り、海苔巻き、逆巻き、押し寿司、
寿司ネタとの組み合わせで、いろんなお寿司が作れるので楽しいですよ。
自宅で食べるので、見栄えは悪くてもOK
モンタも時々、、

イクラの母さんさま
冬は椿さまさまです。
他になかなか絵になる花が無いので苦労します。
お寿司、、彩りは花の写真の応用、、
でも、握る速さがプロ並みにはいきません。
お寿司屋でプロの職人の技は見とれます。
流れるように、美しく握っていきますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/63223087

この記事へのトラックバック一覧です: 淡いピンクの小さな椿:

« ミモザの花 | トップページ | モウソウ、、食べたことは? »

バナー

無料ブログはココログ