« モウソウ、、食べたことは? | トップページ | 豚バラ肉の串焼き »

2016年2月18日 (木)

早春の暖かい日 蜜蜂は、、、

ナベショーの蜂蜜は、ホームページ「ナベショーのはちみつ屋」から、、、→ 2015年の蜂蜜は2月2日でもって 完売しました。

今年最初の蜂蜜採取は、4月末~5月初の予定です。

お楽しみに!

Img_9229_1024x684

美しい八重の紅梅

昨日まで、晴れてはいたが、冷たい北風が強く吹いて、、、

日中の最高温度も10℃付近

せっかく開花した梅の花も凍って枯れてしまいそう、、、

でも、今日は風も無く、暖かい、、

Img_9219_683x1024
気温は12
℃、、昨日と同じ位の気温でも、冷たい強い風が吹くのと、吹かないのでは大きな違い、、、
Img_9277_1024x683
土手の菜の花にたくさんの蜜蜂が来ている
Img_9186
どれどれと、、蜂場に行くと、、、
どの巣箱も、、巣門からはたくさんの蜜蜂が出入りしてる、、、
Img_9267_1024x683
外から帰って来た蜜蜂が、ホバーリングしながら巣門の前に軟着陸
足に花粉団子をくっつけている蜜蜂も、、、
Img_9270_1024x683
昨日まで、外へ飛びたくてうずうずしてたに違いない。
明日の天気予報
晴れ、、、最高気温が17℃、、、
明日は久々の内検、、、産卵圏が大幅に広がっているに違いない、、楽しみ!
Img_9264
今日もモンタ君だよ!
Img_0233
今日も見てくださりありがとうございました。
「菜園」、「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気ブログランキング ← クリックして戴けるとランキングが上がり、また、他の方のブログも見ることが出来ます。
一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。

« モウソウ、、食べたことは? | トップページ | 豚バラ肉の串焼き »

コメント

モンタ君、ひさしぶり~(*^-^) 
明日はあったかいのですね? 
よかった!
でも、花粉症がきてます(ρ_;)

こんばんは。一昨日は、雪が降りました。梅の花が綺麗ですね。最近終わりに、モンタくんが、今日は出てるのかなとか、結構楽しみにしてます。

MONAさま
花粉症、、どうも鼻が詰まる、、、もう飛んでますね・

さくらさま
ええ、、雪が、、
モンタにしばらく登場をお願いしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/63231215

この記事へのトラックバック一覧です: 早春の暖かい日 蜜蜂は、、、:

« モウソウ、、食べたことは? | トップページ | 豚バラ肉の串焼き »

バナー

無料ブログはココログ