« 冬の渡り鳥の群れ | トップページ | 雀のお宿 »

2016年2月11日 (木)

久々の春のウオーキング

ナベショーの蜂蜜は、ホームページ「ナベショーのはちみつ屋」から、、、→ 2015年の蜂蜜は2月2日でもって 完売しました。

今年最初の蜂蜜採取は、4月末~5月初の予定です。

お楽しみに!

Img_8834_1024x683

寒い冬の気温の逆戻りしながらも、春が近づきつつ、、、
河津桜がポチポチと咲き始めた、、
Img_8839_1024x683
今日は2月11日、、祝日だった、、、、
昨年の2月、伊豆の河津桜ツーデーマーチに参加して、歩いて以来、、、
この一年間、ウオーキングらしきことやってない。
今朝は7時半に自宅を出発
妻は自信が無いからと、、、別行動で、近くを少し歩くとのこと、、
まだ2月、、、梅が咲いてるくらいで、花らしきものは無い、、
冷たい水の川、、水鳥が泳ぐ
Img_8918_1024x683
放棄茶園の作業小屋
Img_8900
朝比奈川に沿って、上流を目指して、、、
川の側、桂島公園のトイレ
Img_8903
川べりの散歩道
Img_8921_1024x683
素敵なバスの停留所  ハゼの大木の並木が美しい
Img_8930_1024x683
朝比奈は、日本の玉露生産の代表地
最近、中国をはじめ海外からの観光客に大人気の玉露の里の茶室
Img_8963_1024x683
どんどん歩いて、玉取から小布杉へ
青羽根方面へも、幾度も歩いた、、、
Img_8970_1024x683_1024x683
朝比奈川の上流の小布杉から、静岡の藁科川の上流の富沢(トンザワ)への峠の入り口で丁度正午、、、、5kmの峠越え
ここでお昼のお弁当を、、
Img_8973_1024x683
峠の頂上、、、さあ、ここからは下り坂
Img_8976_1024x683
くねくねと曲がって、曲がって、下って、下って、、、富沢に出てきました、、、
さあ、ここからは藁科川に沿って、国道を、ひたすら静岡市内に向かって歩くのみ、、
道路標識の示す方向の逆コース
Img_8981_1024x683
富沢には、老人向け介護マンションやリハビリ病院がいくつもある。
Img_8983
なに、なに、、ここから静岡市内まで13km、、、こりゃたいへんだ!
痛い足を引きずり、引きずり
Img_8987_1024x683
未だ、藁科川の河川敷を眺めながら歩けるのが、まだしも救い、、
Img_8988
かなり歩いたと思ったら、、何に、未だ静岡市内まで7km
Img_8992_1024x683
向こうに静岡市内の中心部が見えてるのだけど、、、
もう苦行、難行、、、も限界かな、、、
一年前なら、後7kmか、、、一時間少々だな、、、なんて痛い足を引きずりながらも歩き続けたのだが、、、、
疲れと足の痛さよりも、完歩することの達成感を得たい思いが勝ってたのだが、、、
Img_8993_1024x683
丁度,やってきた静鉄バスに乗ってしまいました、、
そうか、、年を取る、、とは、こういうことなんだ、、、
Img_8994_1024x683
JR静岡駅に16時半ごろ、、、、、
Img_8996
妻に電話して、JRの最寄りの駅に迎えに来てもらいました。
歩数、、45、000歩、、、、30kmくらいかな、、、?
ミツバチ君 バレンタインデーにお花はどうかね~
M17
今日も見てくださりありがとうございました。
「菜園」、「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気ブログランキング ← クリックして戴けるとランキングが上がり、また、他の方のブログも見ることが出来ます。
一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。
 

« 冬の渡り鳥の群れ | トップページ | 雀のお宿 »

コメント

shoe30キロ歩かれましたかsign03

ちょうど、来た「静鉄バス」に乗ってしまった。「ハハハハハ」。

sign02東伊豆、南伊豆の「ウオーク」がなくなって、しまったのですか?初耳earで~す。

年取ると、もう一息という頑張りが出来なくなりますね~
伊豆のフラワーウオーク 南伊豆も河津も無くなり、毎年来てた案内状も来なくなってしまいました。
楽しみにしてたのに、、、

もう始動されましたか。

日々,運動不足を嘆いています。
週一のバレーを止めてから、曜日感覚も身体も鈍り「こんなんでは山行けるかなあ。」って不安になります。

なぜかぎすぎすしているのは、運動不足からくるストレスかな?

山んばあばさま
春もちかずき、お天気の良い日の里山歩き、、とても気持ちが良いです。
少しの時間を見つけて、歩きたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/63196638

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の春のウオーキング:

« 冬の渡り鳥の群れ | トップページ | 雀のお宿 »

バナー

無料ブログはココログ