« 本格派のブイヤベース | トップページ | 小鯛の握り寿司 »

2016年2月 3日 (水)

姫小鯛の天麩羅

ナベショーの蜂蜜は、ホームページ「ナベショーのはちみつ屋」から注文できます。

未だ、カラス山椒の蜂蜜500gの在庫が少々あります。→ おかげさまで本日2月2日 完売しました。

春のハチミツ、蜜柑の蜂蜜、モチノキの蜂蜜、カラス山椒の蜂蜜、、たくさん買っていただきありがとうございました。

今年最初の蜂蜜採取は、4月末~5月初の予定です。

お楽しみに!

Img_8574_1024x683

庭にあるピンクの紅梅 道しるべ
ほぼ満開!
Img_8569_1024x683
お天気も回復して、今日は一日中晴れ間
澄み切った青空にピンクの紅梅
Img_8539_683x1024_2
でも、気温は低く、週間天気予報によれば、ず~と最高気温は7~10℃、最低気温は0~2℃
巣箱の中で、ミツバチ達はうずうずしてるだろうな、、
Img_8544_1024x683
先日、福一さんで買った姫小鯛
Img_8474_1024x683
三枚に下ろして、骨を除き、、食べやすい身だけにして、軽く塩振って冷凍しておいた。
Img_8478_1024x683
今晩は、姫小鯛の天麩羅他、、
姫小鯛の他に、ピーマン、蓮根、薩摩芋、烏賊と玉ねぎのかき揚げ
Img_8585_1024x683
姫小鯛の天麩羅の写真をアップ!
Img_8591_1024x683
下処理の手間はかかるが、こんな美味しい魚はない。
東京の小料理屋で食べたら、どれくらいするのだろう?
きっと、楽しみにしてるお客さんがいるのだろう。
ミツバチ君、、再来週になれば、暖かくなるからね。
M10
今日も見てくださりありがとうございました。
「菜園」、「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気ブログランキング ← クリックして戴けるとランキングが上がり、また、他の方のブログも見ることが出来ます。
一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。

« 本格派のブイヤベース | トップページ | 小鯛の握り寿司 »

コメント

姫小鯛、イトヨリ?アマダイ?に似た味なのでしょうか・・・ 
煮つけにしても美味しいでしょうし、天ぷらもイケますね!(゚m゚*)

姫小鯛のてんぷら、おいしそう!!!
あっさり系でいくらでも食べられそうです。

時代劇の娘さんの簪の様な可愛い紅梅〜
透き通る青空に花のシベが愛おしいですね〜

時間をかけての下ごしらえのお料理は、苦労のし甲斐を一杯味わえるでしょうね〜
小鯛を見ると、小さな樽に入った小鯛の笹漬けを思い出します。
天ぷら、絶品でしょ〜♪〜

MONAさま
姫小鯛、、白キスに似た上品な味、、かな?
海釣りでの外道、、たぶんご主人さまの海釣りで、たくさん釣れてるはず、、
次回は捨てないで持ち帰ってください、、、とお願いされたらいかがでしょうか。

野の花2517さま
天麩羅は美味しかったです。
どんどん口に入ってしまいます。
煮ても、焼いても、揚げても美味しいですが、鋭い小骨が多いので、三枚おろしの天麩羅がいいですね。

イクラの母さんさま
澄み切った青空に満開のピンクの花、、今が最高です。
美味しい魚でも、手間がかかる魚は、なかなか売れないそうです。
でも、そういう魚は安いので、僕のような趣味人にはうれしい魚です。
小鯛、、酢で〆てお寿司が美味しいですね。
姫小鯛の天麩羅は最高です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/63161183

この記事へのトラックバック一覧です: 姫小鯛の天麩羅:

« 本格派のブイヤベース | トップページ | 小鯛の握り寿司 »

バナー

無料ブログはココログ