« 河津桜が綺麗に咲いた! | トップページ | ホトケノザ、、可愛くて美しく! »

2016年2月27日 (土)

冬のモッコウバラ

ナベショーの蜂蜜は、ホームページ「ナベショーのはちみつ屋」から、、、→ 2015年の蜂蜜は2月2日でもって 完売しました。

今年最初の蜂蜜採取は、4月末~5月初の予定です。

お楽しみに!

Img_9571_1024x683

垣根のモッコウバラ
Img_9569_683x1024
小さなクリーム色の小さな薔薇が、重なり合うほどにたくさん咲き乱れるモッコウバラ、、、
でも、冬のモッコウバラは、葉もない蔓だけが複雑に絡んだ蔓にポツリ、ポツリと、、、
咲くタイミングを間違えたのかな?
Img_9565
でも、何とも趣きがあって美しい!
Img_9576_1024x683
イガにしがみついてる栗の実
秋の収穫期に、地面に落ち損なって、、、
小鳥がくわえて,、、、は大きすぎる
冬の強い北風に吹かれても、、、、まだ頑張っている、、、
もうすぐ春だよ!
どうして欲しいの?
Img_9507_1024x683
ミツバチ君 どうかしたの?
M29c
今日も見てくださりありがとうございました。
「菜園」、「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気ブログランキング ← クリックして戴けるとランキングが上がり、また、他の方のブログも見ることが出来ます。
一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。

« 河津桜が綺麗に咲いた! | トップページ | ホトケノザ、、可愛くて美しく! »

コメント

冬にもモッコウバラが咲くのですね。
我が家は冬には咲いたことがありません。
なにか種類が違うのかなあ。

木瓜の花の狂い咲きはよくあるけれど、モッコウバラにもあるのですね!? 
確かに、このところの気温の上下は生きるものを狂わすかも。

冬の寒空に咲くモッコウバラ、ポツリポツリでもチョッと嬉しいですね〜
近所の庭に大輪のバラが一輪咲いていました、ホッと気持が温かくなりました
時期外れの花は感動ものですね〜

野の花2517さま
このモッコウバラ、、、冬に咲くのは特別だと思いますよ。
たまたまの狂い咲きでしょう。

MONAさま
この狂い咲き、、一月が暖かかったからでしょう。
花は何によって開花するのでしょう?
日照時間の積算なのか、、それとも気温の積算なのか、、
地球温暖化、、とよく言われるけれど、この十年間の冬の花の開花は±1週間、、ほとんど変わっておりません。

イクラの母さんさま
冬は花が無い時期だけに、狂い咲きでも、ぽっと咲いてるととても嬉しいものです。
それに、とても趣きがあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/63272015

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のモッコウバラ:

« 河津桜が綺麗に咲いた! | トップページ | ホトケノザ、、可愛くて美しく! »

バナー

無料ブログはココログ