« 紫のサンゴのような、、 | トップページ | 畑仕事、、ジャガイモの植え付け準備 »

2016年3月 4日 (金)

紫色のクリスマスローズ

ナベショーの蜂蜜は、ホームページ「ナベショーのはちみつ屋」から、、、→ 2015年の蜂蜜は2月2日でもって 完売しました。

今年最初の蜂蜜採取は、4月末~5月初の予定です。

お楽しみに!

Img_9627_1024x683_2

我が家のクリスマスローズ、、、

落ち着いた紫色の花、、、僕の最も好きな色

Img_9625_683x1024
増えて、増えて、株も大きくなり、、、
Img_9623_1024x683
こんなにたくさん咲くようになりました。
Img_9631_1024x683
今日も暖かい春の一日、、、最低気温が5℃、、最高温度は17℃
日に日に暖かい春の日が多くなってきました。
大ぶりの真鰯、、
背開きして、パン粉をまぶして、フライパンに油を少し入れて加熱して、両面を焼く、、
たっぷり油で揚げなくても、フライパンで揚げ物が出来る。
脂が乗ってるので、イワシのフライ、、、とっても美味しい!
Img_9616_1024x683
ミツバチ君、、穏やかな春の日々、、、うれしそう!
M34c
今日も見てくださりありがとうございました。
「菜園」、「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気ブログランキング ← クリックして戴けるとランキングが上がり、また、他の方のブログも見ることが出来ます。
一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。

« 紫のサンゴのような、、 | トップページ | 畑仕事、、ジャガイモの植え付け準備 »

コメント

クリスマスローズ、きれいですね!
我が家の庭にも欲しいと思っていたところ、昨年 たねをいただき蒔いてみましたが、ダメだったようです。残念!

Xmasローズ、奇麗に沢山咲いて嬉しいですね♪
株が大きくなったんでしょうね〜今年は溢れ種でも増える事でしょ〜
公園でも最近良く見かける様になって、名前も花も素敵な人気の花ですね

イワシのフライ、ご飯のおかずでもお酒のおつまみでも、美味しいですよね
健康食材のイワシを食べて、不安定な気候を乗り切りましょ〜

わたしも、この色のクリスマスローズが大好きです。
家で育てるのは難しいかと思いましたが、なかなか強い植物のようで、どんどん増えています。

NONさま
クリロの株のまわりに落ちた種からたくさんの小さな苗が生えています。
これを分けて植えれば増やせそうですね。

イクラの母さんさま
葉の緑も冬の間も変わらず、庭のグランドカバーにも使えますね。
庭にどんどん増えてくれて嬉しいです。
イワシ、、ここ数年は大きな真鰯が豊漁、、美味しいのでありがたいことです。

野の花2517さま
今日、園芸店を覗いたら、いろんな新しい品種のクリロの苗が並んでました。
花の咲いてるほどの大きい苗は、高いです。
でも、買って種が落ちて増えていけばお安いものかな、、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/63299087

この記事へのトラックバック一覧です: 紫色のクリスマスローズ:

« 紫のサンゴのような、、 | トップページ | 畑仕事、、ジャガイモの植え付け準備 »

バナー

無料ブログはココログ