« 映画 ビルマの竪琴 | トップページ | 今日は出張料理人 »

2016年3月18日 (金)

桜の開花は、まだ少し先、、

ナベショーの蜂蜜のご注文は、ホームページ「ナベショーのはちみつ屋」から、、、→ 2015年の蜂蜜は2月2日でもって 完売しました。
たくさん、たくさんご購入いただき、ありがとうございました。

今年最初の蜂蜜採取は、4月末~5月初の予定です。

Img_0037_1024x682

オオイヌノフグリが可愛く撮れた。

透き通るような青色、、、二つの蕊がさらに可愛い!

山の池のほとりの山桜が、もう既に咲いてないか、、、と、

早朝、見に行った。

水鳥達がすいすいと、、、

Img_0144_1024x683
驚かしたかな?
Img_0149
仲良く、並んで泳いでる、、
Img_0171_1024x683
山桜、、蕾は膨らみ、まさに開かんと、、、
開花は来週だね。
Img_0158_1024x683
側のソメイヨシノンの蕾はまだ硬そう、、、開花は月末
Img_0175_1024x683
LAの次女 YUKO KITCHENのYUKOさんから電話、とメールで写真が送られてきた。
アメリカ国籍を取りました、、、今日は授与のセレモニー  約3000人が集まりました。
LAのダウンタウンでの2号店も進めてるし、大統領選挙にも投票したいし、ビジネスの将来的なことも考えての決断です、、と。
Img_8926_2
おめでとう!
でも、ちょっぴり寂しい気がせんでもないが、、、
そのうち、ナベショー夫婦、アメリカに引っ越し、、、てなことになるやかも、、、
モンタ、、その時はモンタも、、、
今日も見に来てくださりありがとうございます。
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。

« 映画 ビルマの竪琴 | トップページ | 今日は出張料理人 »

コメント

桜はまだですか。起きたら、私も、観察に行ってこようか。和歌山の方へ行ったら、山桜は、どうかな。LAの娘さん嬉しいような、別の意味では、さびしい気持ちになりますね。ナベショーさんも、LAで、また、養蜂家をやりますか?。その時もブログをぜひ。

イヌフグリの色がこんなに奇麗だったとは、
そこに咲いているよ〜と言われなければ踏んでしまいそうな小さな花
写し方でこれほど奇麗に撮れるとは凄いですね

凄いお話が続きますねぇ〜
海外でレストランや会社経営で成功する方はほんのひとつまみ
夢見て海外出店しても厳しい世界と聞いていますが
次女さまは、LAに2号店も構えられる程の腕前のお人柄、素晴らし過ぎです
沢山のご苦労も大きな壁も努力を続け乗り越えた結果、成功を納めたのでしょうね
誰にでも真似の出来る事ではありませんね♡
日本人として心から誇らしく思います

bun bunさま
全国で桜の開花日が話題になってますね。
まあ、明日から気温も低くなるので、来週後半からでしょう。
LAの大邸宅の広い庭に、巣箱を置いて、養蜂を、、、うん、ありえない話ではないですね。

イクラの母さんさま
透き通るような青、、美しいですね。
へんな名前をつけられてる分、余計に可愛い花!
写し方というよりは、マクロレンズの威力でしょう。
LAのYUKOさん 今まで、辛いことのほうが多かったかも、、でも、それらの体験が全部プラスになって花が開いたような感じです。成功体験が自信にもつながたのでしょう、、昔よりも、ますます美しくなってきたような、、、。
今年は、いよいよ中心地のダウンタウンのお店を立ち上げて軌道に乗せる大仕事、、楽しみです。

もうそこまで春が来てますね。
畑仕事していると元気出てきます。
無農薬野菜を使った料理のレシピを公開して、売り上げの一部を震災復興のために寄付しています。
微力ですが頑張ってます。
お互いに頑張りましょう
福島県の下郷陽平町祭委員会をこれからももっと盛り上げていきますのでよろしくお願いいたします。

アメリカ国籍、よかったですねえ!!!
でも、親御さんにしてみれば、少々複雑な心境でしょうね。

福島県の下郷町陽平祭委員会 さま
暖かい静岡は、もう春です。
今日は山桜が咲き始めました。
福島の春ももうすぐですね。

野の花2517さま
アメリカ国籍、、、おめでとうです。
思いっきりチャレンジして、夢を実現出来れば、、、と思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/63363668

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の開花は、まだ少し先、、:

« 映画 ビルマの竪琴 | トップページ | 今日は出張料理人 »

バナー

無料ブログはココログ