« 持ち寄りパーテーの料理は出汁巻卵 | トップページ | 春の野花 姫踊り子草 »

2016年3月28日 (月)

真っ赤な花桃

ナベショーの蜂蜜のご注文は、ホームページ「ナベショーのはちみつ屋」から、、、→ 2015年の蜂蜜は2月2日でもって 完売しました。
たくさん、たくさんご購入いただき、ありがとうございました。

今年最初の蜂蜜採取は、4月末~5月初の予定です。

Img_0536_1024x683
赤い花桃
梅の花の後はスモモ
スモモの次は桃、、、
そして、桜、、、、次々と楽しめる
Img_0543_1024x683
この花桃の花は、どれもこれも枝が直立
なんとも写し難い花
Img_0539_683x1024
ほんの少しの蕾の八分咲き
Img_0551_1024x683
里山の山肌は薄いピンクの花の山桜、、、
Img_0518
お天気さえ良ければ、蜜蜂が花蜜を集めに飛んで行ってるに違いない。
Img_0519_1024x541
山の池のほとりの桜、、、
少し咲き始めてる、、、、桜の種類は何だろう?
Img_0524_1024x683
ソメイヨシノは、、、、、?
数個の蕾が開いて花が咲いてる
桜の満開になるのは、、、、4月の第一週頃になりそう、、、
Img_0523_1024x683
池のほとりのモミジの木かな、、、
赤い新芽を吹き始めてる。
Img_0527
蜜蜂、、春の桜の花蜜がたくさん入るといいのですが、、、
すべて天候次第、、、
Img_0468_1024x683
ミツバチ君、、星が飛んでるけど、なにしてるの?
M54c
今日も見に来てくださりありがとうございます。
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。

« 持ち寄りパーテーの料理は出汁巻卵 | トップページ | 春の野花 姫踊り子草 »

コメント

濃い赤の花桃、いいですねえ。
ついこの前まで、行ける花を求めて、ウロウロしていましたが、今は咲いている花を全ていけることはできないほど、たくさんの花が咲いてくれています。
いい季節です。

見事な花色ですね〜花桃♡
山桜に比べるとかなり強烈な花色の花桃ですね
山肌の色が薄桃色になり、葉は緑のグラデーション♪〜
芽吹のフレッシュさが山肌から伝わりますね

ソメイヨシノは開花宣言から何日経ったでしょうか
千鳥ヶ淵は開花していない桜のトンネルを歩く人でごった返しています
山肌の色合いを眺め、大きく胸一杯の深呼吸も春のご馳走ですね

野の花2517さま
なかなか良い彩でしょう!
そうなんです、、、ブログに載せる花が無くて、あちらこちらをうろうろと花を探す日々
今じゃ、次から次へ順番待ちです。
良い季節ですね。

イクラの母さん様
強烈な赤、、インパクトのある花桃です。
いろんな花が次々と、、若葉の芽も萌えて、一番山々が美しい季節です。
ソメイヨシノ、、開花宣伝はしたものの、、足ふみ状態ですね。
こちらも同じくです。
3分咲きくらいになるのは、来週初くらいになるでしょう。
でも、ソメイヨシノに先駆けて、山桜が満開なので嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/63408797

この記事へのトラックバック一覧です: 真っ赤な花桃:

« 持ち寄りパーテーの料理は出汁巻卵 | トップページ | 春の野花 姫踊り子草 »

バナー

無料ブログはココログ