« 紅スモモが咲き始めた! | トップページ | 映画 ビルマの竪琴 »

2016年3月16日 (水)

ローズマリーに蜜蜂が、、、

ナベショーの蜂蜜のご注文は、ホームページ「ナベショーのはちみつ屋」から、、、→ 2015年の蜂蜜は2月2日でもって 完売しました。
たくさん、たくさんご購入いただき、ありがとうございました。

今年最初の蜂蜜採取は、4月末~5月初の予定です。

Img_9943_1024x684_2
ローズマリーの花に蜜蜂が、、、
もし、蜂蜜が採れたら、どんな香りと風味なんだろう?

Img_9937_1024x683

蜂場の近くの野原に白鷺の優雅な姿が、、、

Img_9979_1024x633
僕の姿に気がついて飛び立った
Img_9981_1024x719
Img_9982_1024x646
Img_9975_1024x634
白鷺の飛ぶ姿、、、、決まりました!
Img_9973_1024x639
これは、近くを飛ぶトンビ
Img_9994
蜜蜂の内検
標準箱の10枚の巣枠、、、来週には蜜蜂で一杯、、溢れだすだろう!
桜の開花と同時に採蜜のための継箱が出来る!
今年も、桜の開花に間に合いそう!
Img_9966_1024x683
ミツバチ君、、嬉しそうだね!
M46
今日も見に来てくださりありがとうございます。
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気ブログランキング ← クリックして戴けるとランキングが上がり、また、他の方のブログも見ることが出来ます。
一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。

« 紅スモモが咲き始めた! | トップページ | 映画 ビルマの竪琴 »

コメント

白鷺(総称)と書いて正解です。多分ダイサギだとは思います。近くの沼で何時も見かけます。嘴が黄色いのと体形が大きく、最大のアオサギに迫ると図鑑に出ていました。日本にはチュウサギ、コサギが居るとも。何か大きさだけで分類してる名前で味気ないですね。

ローズマリー、ゼラニューム同様、一年に何回か咲きますね
香りが強いので好きな人そうでない人に分かれますが
この香りは呆け防止になるそうです(笑)

白鷺の空中遊泳、見事なアングルで写せましたね
動く物を画像に納めるのはとても難しいと思っていたので👏です
3月も半ば、桜開花宣言の話題で賑わっていますが
来週からまた気温低くなる様です、はたまた桜は・・・
ハチミツ採取の4月迄、あと僅かになりましたね

浦和のGGさん
白鷺、、、一種類だけかと思いしや、大、中、小の三種類もあるとは、、、
この白鷺は大きかったです。
写真には撮れませんでしたが、直ぐ側の大きなアオサギもいました。

イクラの母さんさま
ローズマリー、、香りは好き嫌いがありそうです。
魚やお肉のムニエルをするとき、ローズマリーの葉を採ってきます。
ボケ防止、、しからば、もっともっと料理に使わなくちゃ!
白鷺の空中遊泳、、、撮影した後、PCに取り込んで、トリミングでアップすればピントさえ合ってれば拡大出来ます。
デジカメ、PC,、、、便利になりました。
来週は少し寒くなるとの予報、、まあ例年並みになるのでしょうか、、、
数年前、3月22日頃にソメイヨシノが開花したことが有りましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/63354921

この記事へのトラックバック一覧です: ローズマリーに蜜蜂が、、、:

« 紅スモモが咲き始めた! | トップページ | 映画 ビルマの竪琴 »

バナー

無料ブログはココログ