« 最後の大根 | トップページ | ペンペン草 »

2016年3月 8日 (火)

ジャガイモの種芋の植え付け

ナベショーの蜂蜜は、ホームページ「ナベショーのはちみつ屋」から、、、→ 2015年の蜂蜜は2月2日でもって 完売しました。

今年最初の蜂蜜採取は、4月末~5月初の予定です。

お楽しみに!

Img_9740_1024x683
ホトケノザ 雨上がりの朝
Img_9735_670x1024
昨夜来の雨も止んで、今朝は眩いばかり、、、
Img_9736_683x1024
朝日に水滴がキラキラと光って、、、、
早朝のウオーキング、、、大急ぎでマクロレンズのカメラを取りに自宅に引き換えしました。
Img_9739_1024x683
朝露に濡れてるほうが、美しいです。
Img_9756_1024x683
畑の畝、、完全に占領されてます、、、
Img_9743
朝から晴れて、土の表面も少し乾いたので、ジャガイモの種芋の植え付け
一昨日に切り分けて、切り口を乾かしてあった。
Img_9768_1024x683
畝の上に種芋を並べて、、、7本の畝に10kgの種イモがちょうど並びきりました。
Img_9769_1024x683
10センチほどの穴を手で掘って、種芋を埋めて、土で覆って、完了!
どうか芽が地表に現れた頃に霜が降りませんように!
Img_9771_1024x683
おや、今頃 菊みたいな花が、、、
M38c
今日も見てくださりありがとうございました。
「菜園」、「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気ブログランキング ← クリックして戴けるとランキングが上がり、また、他の方のブログも見ることが出来ます。
一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。

« 最後の大根 | トップページ | ペンペン草 »

コメント

ナベショーさん、こんばんは〜(^o^)ノ

わぁ〜、ホトケノザ、素敵な写真です!
こんな撮り方もあったかと、目からウロコだわ〜!(^^)V
マクロレンズを取りに戻る価値ありですね!(^_-)-☆
それにしても、見事なまでの群生! 凄い〜!
みんなで、今日は暖かいね〜と、賑やかにおしゃべりしているのが聞こえそうです(*^_^*)

ホトケノザ、太陽の光が透き通る様に美しく奇麗に撮れましたね
薄紫一面、お見事!素晴らしいですね〜
花の妖精達のお喋り、ホント!聞こえてきそうです♡

ジャガイモの植え込み、雨上がりでグットタイミングでしょ〜
立派な美味しいジャガイモの豊作祈ってますね♡

ホトケノザは大好きなお花です。
こんな素敵な写真を見せていただくと、ますますホトケノザのファンになります。
そして、群生の見事なこと!!!

ジェレさ~ん こんばんは!
早朝、朝日の眩しい光が斜めから射してくる、、おまけに夜露や雨粒で濡れてる時の被写体は良いですね。
逆に夕方の夕日も、、、
光によって、こんなに違うものかと驚かされます。
次々と春の花が咲き始めて、楽しいです。

イクラの母さんさま
花の妖精達のお喋り、、、ほんと、そんな情景ですね。
朝の光、、眩い朝の光、、ちょっと感じが異なる写真が撮れました。
ジャガイモ、、芽が出た時に霜にさえやられなければ、大豊作は間違いなし!

野の花2517さま
ホトケノザ、、野の花だけど、これだけ群生すると見事です。
可愛い愛嬌のある花ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/63317726

この記事へのトラックバック一覧です: ジャガイモの種芋の植え付け:

« 最後の大根 | トップページ | ペンペン草 »

バナー

無料ブログはココログ