« 今日はモンタ | トップページ | 青春18きっぷの旅 近江八幡市(2) »

2016年4月 8日 (金)

青春18きっぷの旅 近江八幡市(1)

ナベショーの蜂蜜のご注文は、ホームページ「ナベショーのはちみつ屋」から、、、→ 2015年の蜂蜜は2月2日でもって 完売しました。
たくさん、たくさんご購入いただき、ありがとうございました。

今年最初の蜂蜜採取は、4月末~5月初の予定です。

Img_1038_1024x683

4月7日 妻との青春18きっぷの旅

春の期限は4月10日まで、、、養蜂が忙しくなる直前

朝6時38分にJR西焼津駅を出発、、、

東海道線を普通列車で、ひたすら西へ

Img_1039_1024x733
天気予報の通り、雨が次第に強くなる、、、
Img_0884_1024x683
本を一冊読み終える頃の10時50分、近江八幡駅に到着
近江八幡は、近江商人発祥の地、、
また、キリスト教宣教師であり建築家のヴォーリズが活躍した地
Img_0891_1024x683
朝から強く降り続いた雨も小降り
駅から八幡堀界隈まで、傘をさして歩く、、、
近江八幡市立八幡小学校の校舎
美しいルネッサンス様式の白い建物、、、
Img_0893_1024x623
旧伴家住宅
Img_0923_1024x683
古い町屋の並ぶ新町通り、、
Img_0931_1024x683 Img_0933_1024x683
美しい桜が咲く八幡堀、、
Img_0939_1024x683
Img_0938_1024x683
もう、説明は要りません。
お堀と古い建屋、満開の桜、、、、お楽しみください。
Img_0944_1024x683
これが、晴れた日であれば、こんなにしっとりとした写真に生らない。
Img_0945_1024x683
雨が降ってるからこその景色
Img_0950_683x1024
さすがに駅近くのホテルへは、バスに乗って帰りました。
ホテルニューオオミ  今回はちょっと良いホテルに宿泊しました。
Img_0977
続きは、明日に、、、、
今日も見に来てくださりありがとうございます。
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。

« 今日はモンタ | トップページ | 青春18きっぷの旅 近江八幡市(2) »

コメント

今日のブログを開いてビックリあの雨の日にこちらにいらしたのですね。
しかも家から近いホテルでの宿泊、ビックリでした。

モンタ君の出番のブログでどこに旅されてるのだろうと楽しみにしておりました。


小川サエ子さま
全国的の、他が土砂降りに近い酷い雨だったそうですが、近江八幡は、幸いにも小雨か霧雨程度、、、
暑くも無く、寒くも無く、、、八幡堀の桜は、、ちょうど小雨に映えて美しかったです。
そうなんだ、、小川サエ子さんは近江八幡市でしたね。
落ち着いたよい町、とても印象に残った旅でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/63457828

この記事へのトラックバック一覧です: 青春18きっぷの旅 近江八幡市(1):

« 今日はモンタ | トップページ | 青春18きっぷの旅 近江八幡市(2) »

バナー

無料ブログはココログ