« 蜜蜂を梨園に、、 | トップページ | 春の山菜料理 »

2016年4月 2日 (土)

梨の花

ナベショーの蜂蜜のご注文は、ホームページ「ナベショーのはちみつ屋」から、、、→ 2015年の蜂蜜は2月2日でもって 完売しました。
たくさん、たくさんご購入いただき、ありがとうございました。

今年最初の蜂蜜採取は、4月末~5月初の予定です。

Img_0667_1024x683

梨の花
梨園では、種類の異なる梨が数本あり、その花の花粉を採って、梨の花に受粉させる。
Img_0675_1024x683
昔は、家族総出で、人間の手で受粉作業をしてたが、今では蜜蜂によって受粉作業を行っている。
Img_0668_1024x683
この梨の花の写真は、受粉用の梨の花である。
Img_0672_683x1024
本命の梨園の梨は、まだ少ししか開花していない。
今日は天気が良かったので、梨園に置いた僕の巣箱
蜜蜂は、近くの瀬戸川の堤防のソメイヨシノの花へ飛んで行ってるようだ。
Img_0673_1024x683
僕の家の近くの桜は、まだ一分咲きなのに、ここは既に5分咲きくらいかな、、
今日のTV 全国の桜の開花情報をみると、暖かいはずの静岡が全国的には開花が遅れてる、、、、、なんとしたことか?
Img_0658_1024x689
新玉ネギ、、
極早生の玉ねぎが、収穫できるほどに大きくなってきた。
Img_0683_1024x683
薄くスライスして、すこし水で晒して、辛味を取り除き、、、
花カツオをかけて、お醤油で、、、
Img_0686_1024x683
いやいや、マヨネーズとポン酢が美味しいよ!
Img_0687_1024x683
今しか味わえない新玉ネギ、、、、
今晩のメインデッシュは、牛脛肉と牛筋を煮込んだビーフシチュー!
Img_0688_1024x683
ミツバチ君、、大切な人(ハチ)に贈り物
M59
今日も見に来てくださりありがとうございます。
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。

« 蜜蜂を梨園に、、 | トップページ | 春の山菜料理 »

コメント

我が家は極早生の玉ねぎをスライスして、酢味噌で食べています。
これも、おいしいです。

梨の花も桜同様に種類が沢山ありますね
桜か梨かチョッと見ただけでは判別難しいかも
近所でピンクと赤の2色で咲く桃らしき木に今年も花が咲いています
桃なのか杏なのか、誰かが持て余し街路樹下に・・・かなり奇麗な花です

新タマネギ、スーパーで売っていました
タマネギの肌色が若さ溢れてますね
ポン酢とマヨネーズ、聞いただけでよだれ、出そうです
本当に美味しそうですわ〜♡

sign02「ん。何の花だろう」「なしの花」だったんですね。珍しいtulip

野の花2517さま
極早生玉ネギのスライス、、、酢味噌も美味しそう、、明日は酢味噌で食べます。

イクラの母さんさま
桜も梨も同じバラ科の植物、、花は似てますね。
ピンクと赤の二色の花、、何でしょう?
花カイドウ、、、、かな。
新玉ネギ、、まだ青々して真っ白な肌が美味しそうですね。
辛味も少ないし、人気があります。

花譜さま
梨の花、、、意外と見かけない、、、珍しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/63431256

この記事へのトラックバック一覧です: 梨の花:

« 蜜蜂を梨園に、、 | トップページ | 春の山菜料理 »

バナー

無料ブログはココログ