« 爽やかな香り スイカズラ | トップページ | ゼラニューム 最も美しい時! »

2016年5月16日 (月)

蜂場の草刈!

ナベショーの春のはちみつの販売開始、ご注文受付中。

はちみつのご注文については、息子が運営する通販のホームページ「ナベショーのはちみつ屋をご覧ください。

Img_1786

今年の春の蜂蜜は最高に美味しいですよ!

Img_1967_683x1024

アルストロメリア
種類が豊富、いろいろな色の花、、、この紫色の花は特に美しい!
カタカナの名前が覚えられなくて、、、、、
今日の天気予報、、
日中は曇り、、夕方から雨
蜂場が草ぼうぼう、、、
地主さんから借りてる土地だけに、草刈だけはちゃんとやらなくちゃ、、、
地主さんは、世話管理ができなくなった自分の畑や茶畑が、雑草で覆われてジャングルになるのは忍びない、、、、せめて雑草を刈ってくれるだけでも有難い、、と、、
さあ、今日は曇りだから暑くない、、、絶好の草刈日和
草刈機は、農機具店で買った丈夫で長持ちの10年は故障無しと、、、もちろんホームセンターに並んでるのの2倍の価格
Img_2048_1024x683
一体どれくらいの広さか?
Img_2046_1024x683
カメラの視野に入り切らない、、
3反、、つまり300X3 900坪はあるかな?
Img_2047_1024x683
お昼を挟んで16時、、
やっと刈り終わりました。
Img_2056_1024x683
上から見ると、、
Img_2058_1024x683
16時、、もう一か所
直ぐ近く,、、一反 300坪ほどかな?
ここも草刈さえしてくれれば、勝手に、何に使ってもいいよ、、、という土地
Img_2063_1024x683
17時半、、、完了
Img_2068_1024x683
朝から夕まで、一日たっぷりかかりました。
消費したガソリン、、5リッターのタンクが空っぽに、、
Img_2069_1024x683
自宅に帰る軽トラのフロントガラスにぽつぽつと雨が、、、
天気予報はよく当たる、、
今晩は雨、、明日の午前中まで雨、、午後から晴れて、、5~6日、ず~と晴れ、、、
心地よい疲れ、、、ビールが旨い!
ミツバチ君、、頑張って、、、、haru blue
 
 
M74
今日も見に来てくださりありがとうございます。
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。

« 爽やかな香り スイカズラ | トップページ | ゼラニューム 最も美しい時! »

コメント

今晩は。
凄い広さの土地!
草刈りお疲れ様でした。
昨日の昼過ぎから今朝まで、この春 3回目の暴風でした。今年は風の当り年です。
数年に1度くらいあるんですが、トマトとゴーヤが植えられない!
もうそろそろ終わりにして欲しいです。
あっ、蜂蜜届きました。
ありがとうございます。
長男さんのInstagramに載せていた、蜜蓋を切る写真、蜂蜜がとても綺麗です。
あの蜂蜜が入ってるんですね🎵
明日、頼まれた蜂蜜を届けてから
いただきます。楽しみ。
haruさんのbull
やはり 良い色ですね。

アルストロメリア、柔らかいラインと大人しい花色、美しい花ですね
花持ちも良いので、切り花を良く買います。
最近では花色もかなり豊富になりました♡

これだけ広い土地の草刈り、万全な機能を備えているプロ仕様の機種なら
お値段相応のパーフェクトなお仕事をしてもらえるでしょうね〜
草刈りでかいた汗、さぞかしビールが美味しい事でしょ〜

ミツバチ君、素敵な花色の中で何しているのでしょ〜

草刈、ご苦労様でした。
1日中エンジンの振動で手がビリビリしませんでしたか?
ホームセンター物じゃなかったから大丈夫かな?

綺麗になった…のもつかの間、夏草が待ってましたと
顔だすんじゃないかな?

柵でも巡らして山羊とか放牧したら? などと・・・

蜻蛉(とんぼ)さま
毎週のごとく、定期的に大雨がやってきますね。
こちらはそんなに酷くはないのですが、そちらは暴風雨とは、、、大変ですね。
蜂蜜、、届きましたか、、、今年の春の蜂蜜は美味しいですよ。
静岡県は、不思議なことに桜の開花が全国的にも遅くなったことと関係してるのだろうか?

イクラの母さんさま
お花屋さんにも切り花でいろんな色のが売ってますね。
名前を知らなかったのは、僕だけだったかも、、、
草刈に一日かかると地主さんが言ってたけど、ほんとでした。
農機具は、やはり高くても農機具店で買うべきですね。今までの安物は、わずか半年で壊れてしまいました。
でも、広すぎるな~

North Waveさま
作業が終わった後、手がしばらくこわばっていました。
それに、出が豆で皮がむけてた、、
梅雨に入る頃には、元の木阿弥でしょう。
梅雨前、7月、八月お盆前、、9月初、、、あと4~5回は草刈かな?
山羊か羊、、、なるほどね~ そこまで気が付きませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/63641466

この記事へのトラックバック一覧です: 蜂場の草刈!:

« 爽やかな香り スイカズラ | トップページ | ゼラニューム 最も美しい時! »

バナー

無料ブログはココログ