« 草刈、、一日中! | トップページ | ムラサキカタバミの花 »

2016年5月21日 (土)

新ジャガと淡竹

はちみつのご注文については、息子が運営する通販のホームページ「ナベショーのはちみつ屋をご覧ください。

今年の春の蜂蜜は最高に美味しいですよ!

「ナベショーのお茶」もマルミヤ製茶さんで発売中です。

Img_2163_683x1024

ウツギ(空木)
山に咲くウツギの種類は多けれど、、、、
Img_2168_1024x683
このウツギが、最も美しくて、華やか!
Img_2170_1024x683
20年前に、山に咲いてたウツギの小枝を挿し木して、庭に植えた!
Img_2172_1024x683
こんなに大きくなって、毎年、毎年剪定しているけど、大きな株になった。
Img_2167_1024x683
ジャガイモの収穫は、6月初~中旬だけど、草が生え込んでるので、草引き、、
枯れそうなのを、2株 試し堀り
Img_2140_1024x683
男爵とメークイン
未だ、少し小さいけど、、、収穫までにもう少し大きくなるだろう!
Img_2137_1024x683
茄子、ピーマン、モロッコ豆、、、など杭を打って竹の支柱、支えを作った。
Img_2141_1024x683
畑仕事の帰りに蜂場の側の竹林へ、、、
出てました!
たくさんの淡竹がちょうど収穫頃
Img_2139_1024x683
今頃、採ってきたの~?
と、妻が少々いやな顔、、、
淡竹の入った筍ご飯
Img_2174_1024x683
新ジャガと淡竹、油揚げの煮物
Img_2176_1024x683
新ジャガを茹でて、オーブントースターで表面を焼いて、、、
バターと蜂蜜!
Img_2178_1024x683
ミツバチ君、、次の蜂蜜絞り、、もうすぐだね。
忙し、忙し、、おお忙し!
M78
今日も見に来てくださりありがとうございます。
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。

« 草刈、、一日中! | トップページ | ムラサキカタバミの花 »

コメント

こちらの山も、ただいまいろいろなウツギが咲き乱れています。

ウツギ、見事!奇麗ですね〜
しなだれる花姿は言葉無い程素敵ですね〜

じゃがいも、美味しそうです
採り立てが美味しいか、少し寝かしてからのが美味しいか・・・
自分で育てた野菜は安全で安心して美味しく頂けますね〜

ハチミツ、有難うございました。
毎朝、美味しくいただいています。
今、ウツギが花盛りですね。
私も今日、写真に撮りました。
ジャガイモも収穫間近ですね。

今日はお天気にも恵まれ、山歩きには暑かったけれど良かったです。
氷ノ山に日帰り登山をしました。
下山時に、親水公園に近くなるとたくさんのウツギが咲き、「桜の花のあとにはこの花もいいねえ。」と。

やっぱり疲れました。

野の花2517さま
初夏の新緑に白いこぼれるようなウツギの花、、、きれいですね。

イクラの母さんさま
ウツギ、、初夏の花ですね。
掘りたての新ジャガ、、、少し水っぽいけど、薄皮がさっと剥けるのが良いですね。
キュウリやナス、ピーマン、、これからの夏野菜の収穫が楽しみです。

MONAさま
今年の春の蜂蜜は、特に美味しいでしょう!
桜、菜の花、藤、蜜柑、、4種の花の最高のブレンドです!
田植えもされたようで、横浜近郊には、まだまだ自然がたくさんありますね。

山んばあばさま
氷ノ山登山、、いいな~
初夏の山は、新緑が美しいでしょうね。
でも、暑くて大変でしたでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/63664299

この記事へのトラックバック一覧です: 新ジャガと淡竹:

« 草刈、、一日中! | トップページ | ムラサキカタバミの花 »

バナー

無料ブログはココログ