« ほたる祭り | トップページ | 黄色いビオラ »

2016年5月29日 (日)

小判草、、珍しい

はちみつのご注文については、息子が運営する通販のホームページ「ナベショーのはちみつ屋をご覧ください。

今年の春の蜂蜜は最高に美味しいですよ!

「ナベショーのお茶」もマルミヤ製茶さん で発売中です。

Img_1945_683x1024

小判草

小判みたいな穂がたくさん、、、

ユーモアのあるイネ科の雑草、、、

Img_1944_1024x683
5月のGW近くに春の蜂蜜を採って以来、、、
このところのお天気で、蜜柑の蜂蜜にモチノキの蜂蜜が加わり始めて、、、
採蜜可能な状態の蜜蓋がされてきました。
今朝は4時起き、、、
たくさんの蜂蜜でパンパンの巣碑枠を蜂場から自宅に引き揚げてきました。
今日は、LAから帰国中のYUKO KITCHENの悠子さんが蜜蓋を包丁で切ってくれる
さすが、料理人
Img_2321_1024x686
まるで、サーモンの皮を包丁で切り剥が様に、、、、、
Img_2328_1024x683
僕よりもはるかに上手
蜜蓋を採った巣碑枠は遠心分離機にセットして、蜂蜜を遠心分離する、、
美しい蜂蜜が出てきました!
Img_2325_1024x683
後、一回、採蜜すれば、全巣箱の蜂蜜を絞れる、、、
蜜柑にモチノキが少しブレンドされた美味しい蜂蜜です。
蜜柑の蜂蜜、、、間もなくですよ。
今日も、ホタル祭り、、
蜂蜜販売の屋台店、、長男が店番、売り子へ、、
昨日に続いて2日目でした。
今日は、とても忙しい日でした。
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。

« ほたる祭り | トップページ | 黄色いビオラ »

コメント

《春の花蜂蜜》 美味しいです。
身体にも  良さそうな コクのある お味!
《蜜柑》も 楽しみ!
ユウ子さんの 手際は ナベショーさんをも 上回る?(笑)
仲良し家族の 作った 蜂蜜だもの、 美味しい 筈!
ありがとうございました。 

コバンソウ、気持が明るく元気になれそうな
ユーモアたっぷりの草ですね〜

家族みんなの気持のこもった蜂蜜になりましたね〜
アメリカから帰国されているYUKOさんの手際の良さは親ゆずりでしょうね〜
ホタル祭りに出店のハチミツ屋さんも好調でしょうね
話を伺っているだけでも気持の暖まるご家族のチームワーク
ナイスジョッブ♡イイお仕事していらっしゃいますわ〜♡

シーちゃんさま
やはり刺身包丁の扱いは、僕よりもはるかに上手、、、しかも速いです。
春の蜂蜜、、美味しく味わっていただきうれしいです。
蜜柑もご期待ください。

イクラの母さんさま
小判草、、楽しい草です。
ほたる祭り、、、夕方薄暗くなってからの1時間が勝負、、、
試食して、その美味しさにビックリ、、、
僕より息子のほうが、客商売は上手でした。
大変だけど、イベントでの屋台の出店はたのしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/63702839

この記事へのトラックバック一覧です: 小判草、、珍しい:

« ほたる祭り | トップページ | 黄色いビオラ »

バナー

無料ブログはココログ