« 蜂場の草刈! | トップページ | 「ナベショーのお茶」発売 »

2016年5月17日 (火)

ゼラニューム 最も美しい時!

ナベショーの春のはちみつの販売開始、ご注文受付中。

はちみつのご注文については、息子が運営する通販のホームページ「ナベショーのはちみつ屋をご覧ください。

今年の春の蜂蜜は最高に美味しいですよ!

Img_1786

Img_1919_683x1024_2

ゼラニュームの花が最も美しい時
Img_1923
やがて、咲き終わった花弁が散った後の花柄を丹念に取り除いてやらないと、汚くなる。
そして梅雨に入り、真夏になると、花も少なくなり、茎も間延び、、、
開花した花とこれから咲かんとする蕾が一緒、、、これが美しい。
Img_1925_683x1024
カメラを持って住宅地の家々の庭先
いろんな種類のゼラニュームが咲く、、
Img_1960
初めて見る最近のものも多い、、、
ずいぶんと種類が豊富になったもの、、、、
Img_1968_1024x683
パステルカラーの色調、、、美しい!
Img_1963_1024x683
このゼラニュームを玄関先に咲かせる家人の美的センスの良さを感じさせる。
 
Img_1975_1024x683
緑の葉、白に紫の花が美しい!
Img_2019_683x1024
ピンクに赤い班の花弁、、
このゼラニュームも初めて見る、、、
Img_2007_1024x683
散歩しながら、家々のゼラニュームをたくさん撮ることが出来ました。
ゼラニュームのスライドショーでした。
ミツバチ君 働いてばかりじゃなく,、たまには遊ばなくちゃ、、
M75
今日も見に来てくださりありがとうございます。
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。

« 蜂場の草刈! | トップページ | 「ナベショーのお茶」発売 »

コメント

緑の森をバックに並ぶ透き通るハチミツ
フレッシュさと美味しさを兼ね備えた素晴らしいDM画像ですね〜
流石息子さん!!!
春のハチミツ、美味しい♪美味しい♪美味しく頂いてまぁ〜す♡

何でも無いゼラニュームがこんなに奇麗に写ってる
ゼラニュームさんが満足満足と話しているのが聞こえて来る様です
花のない季節も頑張って咲くゼラニューム、
花色も不思議な程に色々、もう一回手に取って美しさを確認
本当に奇麗に撮れました、ゼラニューム♡
今日は昨日の雨が嘘の様な晴天、気持ち良い一日になりそうです〜♡

とりどりのゼラニューム
私はゼラニュームの花も好きですが、寒くなって赤く色づく葉も好きです。
種類も多く、育てやすく、強いゼラニュームは大切な花です。
最後から二枚目のゼラニュームはわが家にもいます。
センテッドゼラニューム
蚊が嫌うとか。
でも蚊、飛んでるなぁ(笑)
今年の春の蜂蜜、美味しいですね。
私は蜜柑の蜂蜜がご贔屓なんですが、今年の春の蜂蜜はすごく美味しい蜂蜜です。
いろいろな花の蜜のブレンドって不思議ですね。
毎年 少しずつ違う味わいを楽しませて頂いてます。

イクラの母さんさま
今年の桜の開花、、奇妙なことに静岡はとても遅くて北陸と同じ時期でした。
桜、菜の花、藤、蜜柑、、4つのブレンド、、とても爽やかな蜂蜜ですね。
蜜蜂に感謝です。
ゼラニューム、、一年中、頑張って咲き続けますね。
水をやらなくても、乾燥に強く、たくましい花です。
最近は、いろんな新種がでてるので、集めるのも楽しいと思います。

蜻蛉(とんぼ)さま
ゼラニュームは、挿し木で簡単に増やせるし、乾燥にも強く、ありがたい花です。
昔、あちこちから、小枝をもらって、種類を増やして楽しんだけど、最近は綺麗な種類が多いので、また集めてみようかな?
今年の春の蜂蜜、、、毎年のよりも蜜柑の蜂蜜の混ざりが多いように思います。それにより桜の香りのインパクトが和らいだのか、、、美味しい蜂蜜に仕上がっていますね。
逆に、いま貯まりつつある蜜柑の蜂蜜がどんなのになるのか、、?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/63646235

この記事へのトラックバック一覧です: ゼラニューム 最も美しい時!:

« 蜂場の草刈! | トップページ | 「ナベショーのお茶」発売 »

バナー

無料ブログはココログ