« 水星が太陽の前面を、、、 | トップページ | イソトイマという花 »

2016年5月11日 (水)

ムラサキツユクサは雨に打たれて、、

ナベショーの春のはちみつの販売開始、ご注文受付中。

はちみつのご注文については、息子が運営する通販のホームページ「ナベショーのはちみつ屋をご覧ください。

Img_1786

500gが2000円、250gは1000円、150gが800円です。

Img_1871_683x1024_2

ムラサキツユクサ(紫露草)
9日(月)の早朝に3回目の採蜜して、自宅で蜂蜜を絞って、雨が降り始めた昼前に空の巣碑枠を巣箱に返した。
毎日、毎日、お天気と相談しながらの作業
9日の午後、10日、今日11日の三日間の強い雨、、、
庭のムラサキツユクサの花が、雨に打たれて、痛々しい。
明日から数日間は晴れ、、、少なくともすべての巣箱の春の蜂蜜を絞り切るには、後2回、二日間かかる。
既に蜜柑の花がたくさん咲いてるので、春の蜂蜜の桜、菜の花、藤の花に蜜柑の蜂蜜がかなり入っている。
でも、桜の花や藤の花のフワ~とした爽やかな香りと蜜柑の素直な甘い風味が一体になった素晴らしい春の蜂蜜、、、、正にブレンドの妙
ナベショーが自信を持って皆様にお勧めできる非加熱、自然ろ過の生の蜂蜜、ぜひ味わっていただきたいです。
発売を開始してから、たくさんの注文をいただき、ありがとうございます。
早朝、長男と一緒に蜂場から採ってきた蜂蜜の貯まった巣碑枠は、、、
ナベショーと妻が遠心分離、ナベショーがガラス瓶への充填、長男がホームページでの受注とラベル貼りをやり、
息子の嫁さんが、一生懸命、梱包と発送業務をやっています。
ナベショーのはちみつ屋、、、家族で分業、、
今週中に春の蜂蜜を絞り切ると、蜜柑の花の蜂蜜が貯まり始める。
おそらく、月末には、蜜柑の蜂蜜が採取出来ることでしょう。
Img_1889_1024x683
庭に勝手に生えた桑の実、、、
少しずつ紫色に熟するのだが、、、
Img_1866_1024x683_2
いつの間にか、熟した紫の実は、次々と消えていく、、、
Img_1864_1024x683
土砂降りの雨の中
犯人(鳥)は、ヒヨドリでした!
Img_1863_654x1024
今日も見に来てくださりありがとうございます。
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。

« 水星が太陽の前面を、、、 | トップページ | イソトイマという花 »

コメント

ミツバチが駆除されたニュースでナベショーさんを思い出しました。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160511-00000087-nnn-soci
他に対応の仕方はないものでしょうか。

不思議な形の桑の実、でもとても可愛く感じるのは私だけかなぁ〜
そうなんです、ヒヨドリさん、我が家のベランダに咲いている花も
ヒヨドリさんにみんな食べられちゃいます
花が咲いていない時は、お土産を落としてお帰りになるので
来た事が直ぐ判るんですよね〜笑

すばしっこいヒヨドリの写真、良く撮れましたね〜

オーデコロンの香りさま
東京では、銀座のミツバチが有名ですが、今の時期は蜜蜂の分蜂の時期、、、分蜂群がこんなところに集結すれば大騒ぎになりますね。
でも、警察や消防ではなく、銀座の蜂蜜の関係の人に連絡が行けば、蜂を殺さずに回収してくれたでしょうに、、、
残念なことです。

イクラの母さんさま
桑の実、、可愛い形してますよね~
ヒヨドリが好きなようです。
琵琶の実もぜんぶ食べられた、、、
だいたい,2~3匹でやってきます、、、、可愛げが無い鳥ですね。
部屋の中から、窓越に撮影しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/63614249

この記事へのトラックバック一覧です: ムラサキツユクサは雨に打たれて、、:

« 水星が太陽の前面を、、、 | トップページ | イソトイマという花 »

バナー

無料ブログはココログ