« 雉の親子 | トップページ | 梅雨、、降りそうな朝の蜂蜜絞り »

2016年6月21日 (火)

美味しいモロッコ豆

春のはちみつに続いて蜜柑のはちみつの販売中。
春のはちみつ」はおかげさまで予定数量を完売しました。
ありがとうございました。
蜂蜜のご注文は、息子が運営する通販のホームページナベショーのはちみつ屋」 からお願いします

もし、通販のHPからの注文がうまくいかない時は、昨年までと同じようにお電話またはFAX(054-638-3402) またはブログのサイドバーのメール通信から、ナベショーに直接ご注文ください。

只今、お中元用のはちみつ詰め合わせセットを準備中です、、ご期待ください。

「ナベショーのお茶」もマルミヤ製茶さん で発売中です。

Img_2874_683x1024

シモツケ

これは低灌木、、、よく似た花にシモツケソウ

山道などで見かける。

紫陽花も終わりに近づき、初夏の花が次々と、、、、
Img_2872_683x1024
今朝は蜂蜜の採蜜をやる予定だったが、、、、
朝4時に起きたら、、、雨で地面が濡れてる、、
濡れてるだけかと思ったら、ぽつぽつと降ってる、、、
ああ、、だめだ~!
せめて、8時頃まで天気が持ってくれれば良かったのに、、、
雨は、次第に強くなって、、、
午後には雨が止んだが、川はこんなに増水して、、
Img_2942_1024x683
前日から、軽トラには採蜜のための空の巣箱や用具一式を積んであったのに、、、
Img_2943_1024x683
明日は、早朝から採蜜出来るだろう!
Img_2941_1024x683
畑に行って、キュウリ、茄子、ピーマン、、それにモロッコ豆
Img_2949_1024x683
作りやすくて、成長が早く、たくさん生って、柔らかくて、美味しくて、、、
茹でて、擦り胡麻とお砂糖、お醤油少し、、で胡麻和え
Img_2954_1024x683
フライパンでモロッコ豆、茄子、ピーマンを焼いて、、、
キュウリとジャガイモ、玉ねぎのポテトサラダにも茹でたモロッコ豆を入れて、豚の生姜焼き
しばらくは、畑の夏野菜だけでやり繰り出来そう、、、
Img_2957_1024x683

「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。

« 雉の親子 | トップページ | 梅雨、、降りそうな朝の蜂蜜絞り »

コメント

広島は朝から雨です
明日早朝には大雨の予報も出てます

我が家もモロッコマメの採取が続いて
ます
出来だしたら止まるところがないくらい
出来るんですよね

やはりゴマ和えですか

肉じゃがやあらゆる料理に入れてます

シモツケ、美しい!!!
惚れ惚れです。
我が家の家庭菜園も只今夏野菜が次々に、とても食べきれません。
今日も、ゴーヤを10数本収穫、我が家においでてくださった方々に、持って帰ってもらいました。

ノーテン小作人さま
モロッコ豆、、ほんとに重宝です。
豆の筋を取らなくても良いし、多少収穫時が遅くなっても硬くならないし、、、
煮物、炒め物、味噌汁、胡麻和え、、なんでもOK、!

野の花2517さま
シモツケ、、美しく撮れた時は、ほんとに写真を趣味で良かった、、、と思います。
キュウリ、、先日、新たに苗を植えました。
キュウリ、茄子、ピーマン、モロッコ豆、、、、、そうだゴーヤの苗植え忘れた!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/63811171

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいモロッコ豆:

« 雉の親子 | トップページ | 梅雨、、降りそうな朝の蜂蜜絞り »

バナー

無料ブログはココログ