« 蜂蜜、、絞った! | トップページ | 料理に生姜 »

2016年6月25日 (土)

突風、、巣箱は?

蜜柑のはちみつの販売中。
春のはちみつ」はおかげさまで予定数量を完売しました。
ありがとうございました。
蜂蜜のご注文は、息子が運営する通販のホームページナベショーのはちみつ屋」 からお願いします

もし、通販のHPからの注文がうまくいかない時は、昨年までと同じようにお電話またはFAX(054-638-3402) またはブログのサイドバーのメール通信から、ナベショーに直接ご注文ください。

只今、お中元用のはちみつ詰め合わせセットを準備中です、、ご期待ください。

「ナベショーのお茶」もマルミヤ製茶さん で発売中です。

Img_3054_683x1024_2

深紅のヘメロカリス
真っ白、淡い黄色、濃い黄色、朱色、、、いろんな色を楽しめる
園芸種だけでなく、野に咲く藪萱草、野萱草も趣きがある。
Img_3058_1024x683
今朝の嵐、、凄い突風、激しい雨、雷、、、
僕は気づかずに朝まで眠ってたので、妻から聞いた話
竜巻注意報も出てるという。
既に雨は止んでたが、時折、強い風
外に出ると、数段に積んでた蜜蜂の巣箱が倒れてる。
川は増水
さあ、蜜蜂の巣箱の蓋、、、風で飛んでないだろうか?
Img_3049_1024x683
かって、季節外れの台風並み低気圧の通過により、蓋が飛ばされたことを2回経験
それ以来、巣箱の蓋には、コンクリートブロックの重石を置いているのだが、、、。
おお、大丈夫!
Img_3046_1024x683
ここの巣箱は、まだ新しい群れ、、蓋に重石を置いてない。
助かった、、、蓋は飛んでない。
Img_3047_1024x683
農道を下る時、倒れている竹を除き、、、
畑へ回り、支柱が倒れて無いのを確認して、、、
今日は、朝から一日分の仕事をしました。
Img_3050_1024x683
先日のイワシフライが冷凍してあった。
凍ったまま油で揚げて、ウスターソースをかけて、、、
アジフライ、イワシフライ、秋刀魚フライ、、、揚げたてのアチアチ、ジュ~とウスターソースをかけて、、、
こんな美味しいものは無い!
Img_3066_1024x683
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。

« 蜂蜜、、絞った! | トップページ | 料理に生姜 »

コメント

突風、たいした被害がなくて、よかったですね。

子どものころから慣れ親しんだウスターソース、大好きです。
天ぷらにも塩や天つゆも好きなのですが、やはりウスターが1番なんて言っては、周りの人に笑われたり、不思議そうに見られたり、それでも、好きです。
でも、なんといっても、フライの類はウスターでなくてはと、信じています。、

不安材料のお天気、この所降雨量のバランスが全国的に偏って
九州では豪雨、関東のダムでは水量がかなり低く取り水制限とか困ったもんです

蜂箱の蓋、飛んでなくてヨカッタですね
一日の仕事量、かなりのカロリー消費している事でしょうね
毎晩美味しい夕飯頂いても大丈夫ですね

夫もフライ類は全てウスターソースが一番と申します♡

今晩は、初めてコメントさしあげます。ブログ楽しく拝見いたしております。
今日はまず福一水産へいきました。真鯛1尾500円を3枚におろしていただき、しっかりあらも持ち帰りました。
お昼だったのでお寿司買いました。大変美味しかったです。
その後しろふじの里へ行きまして、(春のはちみつ)1つ残りをゲットしました。
そのご和紅茶を求めてマルミヤ製茶を目指しましたが...結局見つけられずに帰宅しました。
再度挑戦したいと思っております。
お料理大変参考になりますし、何と言っても美味しそうです。
明日はピーマンのシラス&コーン詰めを作る予定です。
私は主人の定年で主人の実家に神奈川からUターンしてまいりました。
ブログ楽しみにしております、どうぞよろしくお願いします。

nonohana262さま
そういえば、昔はカレーライスにウスターソースをかけて食べた。もちろん天麩羅にも、、、
今でこそ、なんにでもかけることは無くなったが、フライや焼きそば、豚カツには絶対かけますね。

イクラの母さんさま
西の方ではずいぶん降ってるのに、関東圏は雨不足、、取水制限とは、、、
中途半端に梅雨が明けて、台風も来なければ、深刻な水不足が心配ですね。
一日の仕事量、、そんなでもないんです。
しっかり食べて、ビール飲んだら、体重は少しずつ増えてきて、、、こりゃいけないと食事、ビールを制限して、、、
この繰り返し、、、こまったものです。
やはり、人一倍、食べてるのでしょうね~

キジ母さま
ようこそ、藤枝へ、、
ご主人さま、、定年、ほんとにご苦労様でした。
福一さん、白ふじの里、、僕の行動範囲、、どこかでばったりお会い出来ることでしょう。
春のはちみつ、、そうそう1本残ってましたね。
マルミヤ製茶さん、、田中城の六間川の橋の近く、、少々わかりにくいです。
藤枝ライフをお楽しみください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/63829191

この記事へのトラックバック一覧です: 突風、、巣箱は?:

« 蜂蜜、、絞った! | トップページ | 料理に生姜 »

バナー

無料ブログはココログ