« 来週には蜂蜜が絞れそう! | トップページ | 蜜蜂の巣箱の塗装 »

2016年6月16日 (木)

ガクアジサイ

蜂蜜のご注文は、息子が運営する通販のホームページナベショーのはちみつ屋」 からお願いします。
春のはちみつに続いて蜜柑のはちみつの販売中。

もし、通販のHPからの注文がうまくいかない時は、昨年までと同じようにお電話またはFAX(054-638-3402) またはブログのサイドバーのメール通信から、ナベショーに直接ご注文ください。

「ナベショーのお茶」もマルミヤ製茶さん で発売中です。

Img_2722_1024x683
ガクアジサイ、、、
日中は晴れ間はでなかったが、夜になって雨が降って来た。
でも、明日、午後から晴れて,土、日も晴れ、月曜は曇り、、、、
さあ、蜂蜜が絞れるほどになるかな、、、、?
梅雨明けは何時ごろだろうか?
TV,新聞をにぎわした東京都知事の辞職で、やっと収まり、、、、、
ここ最近の大スクープのほとんどが、週刊誌「週刊文春」
NHKほかTVも大新聞も、みんな文春の後追い
本日はイチローの日米通算「世界最多」4257本安打のニュースが夕刊トップ
イチローの偉業に拍手喝さい!
今日は、銀行や郵便局へ行ったり、畑でキュウリと茄子を採ってきたり、蜂場の様子を見てきたり、新聞を隈なく目を通したり、読みかけの本を読んだり、電話したり、、、、、
何をするわけでもなしに、一日が終わった、、、まあ、そういう日もいいかな?
庭の木から落下してたスモモ、、、まだ数個だけど朝食の後のデザートに、、
Img_2793_1024x683
夕食には、アサリ貝と玉ねぎ、ピーマン、ニンニク、生姜の酒蒸し
Img_2794_1024x683
いや、解凍したカツオを薄く切って、球ネギスライス、、ポン酢をかけて、、、
Img_2796_1024x683
どうも、特に目新しい話題が無い時は、食べる物や料理の記事になってしまう、、、
そうそう、、こういう時こそ、、、
モンタ、、ヘルプ ミー !
Img_0010_1024x683
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。

« 来週には蜂蜜が絞れそう! | トップページ | 蜜蜂の巣箱の塗装 »

コメント

大いにお料理の記事、書いてください。
いつも、いろいろ料理のヒントをいただいたり、その料理をつくったりと、主婦としては大助かりです。
先日のでっかいきゅうりのレシピで、漬け込んでみました。
そして、たいへん、美味しくいただいています。
今日もでっかいきゅうりを収穫しました。
友達のところへ持って行って、レシピを伝授してきます。

ご無沙汰しております(^ ^)が、いつも楽しみに来させていただいております。
料理の記事も楽しみです。
先日タイミング良く、大きなキュウリをいただいたので、台湾夫人さんからのレシピとの、キュウリ漬け、早速作って昨夜頂きましたが とてもおいしくて主人はつまみにもってこいのようでした。
モンタ君の登場も嬉しいですね。(^ ^)

季節を追って庭に咲く花が見られ、季節感たっぷり楽しませて頂いています
食べ物も知らないお料理とか食材を知る事が出来てとても勉強になっています
それと、あの小さいらっきょの皮を全て剥く集中力には感心しながら
よし頑張ろ〜と言う根性にも目覚めたり(笑)ホント刺激になってます

も〜ちろん!モンタ君の登場にはこんな嬉しい事ありません♪♪♪〜

野の花2517さま
料理のデパートリーも乏しくなって、同じ料理の繰り返し、、、
キュウリのレシピ、、これは、ぜひみなさんがトライしてほしいものです。
ほんとに美味しいと思う。

ちょきままさま
お久ぶりで、、
普通の地味料理ばかりですが、ちょっとマンネリ、、
新しいレシピーを開発しなくちゃ、、、
現役時代は、接待で食べた美味しい料理を自分で再現するのが楽しみで、、、
大きなキュウリ、、2~3本漬けても、直ぐに食べてしまって無くなります。
もうおやつ替わり、お酒の肴ですね。

イクラの母さんさま
あの小さいラッキョウ、、処理に半日費やしました。
もうぼつぼつ食べられる頃でしょう。
苦労の甲斐だけあって美味しいことでしょう。
集中力というよりは、せっかく採ってきたラッキョウ、、捨てるのがもったいない、、ということでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/63788261

この記事へのトラックバック一覧です: ガクアジサイ:

« 来週には蜂蜜が絞れそう! | トップページ | 蜜蜂の巣箱の塗装 »

バナー

無料ブログはココログ