« 西洋人参木 | トップページ | 美味しいモロッコ豆 »

2016年6月20日 (月)

雉の親子

春のはちみつに続いて蜜柑のはちみつの販売中。
春のはちみつ」は500g、250g,150g、共に完売しました。
蜂蜜のご注文は、息子が運営する通販のホームページナベショーのはちみつ屋」 からお願いします

もし、通販のHPからの注文がうまくいかない時は、昨年までと同じようにお電話またはFAX(054-638-3402) またはブログのサイドバーのメール通信から、ナベショーに直接ご注文ください。

只今、お中元用のはちみつ詰め合わせセットを準備中です、、ご期待ください。

「ナベショーのお茶」もマルミヤ製茶さん で発売中です。

Img_2880_1024x684_2
青色になったお多福紫陽花
梅雨明けともに紫陽花の季節は終わる、、、
ところで、梅雨明けは何時頃からかな?
Img_2875_1024x683
蜂場の内検、、、
ここは地面が平ら、、、日当たりも良し、、
Img_2922
実は、ここにも雉の親子
僕たちの姿を見ると、4匹の雛と共に逃げ出す、、、
雛たちが、茂みの中に隠れると、、、
Img_2915_1024x431
親の雉は、僕らのほうへやってきて、、、
盛んに挑発を繰り返す
Img_2919
僕らが雉を追いかけないとわかると、、、
別ルートで、逃げていく、、、
Img_2920
ネギとピーマンを刻んで、生卵と小麦粉を入れて、よくかき混ぜる、
少し塩を振って、、
Img_2927_1024x683
フライパンに入れて、、
片面をじっくりと焼き、、、トマトやキノコをトッピングして
Img_2928_1024x683
お肉の入らないネギのお好み焼き
すこしお醤油をかけて、、、
Img_2931_1024x683
これだけじゃ、たんぱく質が少ないので、もう1品
手羽先を油で素揚げして、、醤油、蜂蜜、七味唐辛子のタレを塗って、、
名古屋風鶏の手羽先
Img_2936_1024x683
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。

« 西洋人参木 | トップページ | 美味しいモロッコ豆 »

コメント

雉さんの子育て、親雉の必死な感じがよくわかります。

お多福紫陽花、良い色合いになりましたね〜
目に優しく、気持ちも何となく和み落ち着ける藍色
通年日本人が好む色ですね〜穏やかさを感じる美しい色です

雉、動物園でしか見た事ないのですが・・・
人に向かって威嚇し子を守る、母性本能ですね
人を観察しながら雉なりに学習しているのですね
大きく成長した子雉達に会えるのも楽しみです

野の花2517さま
雉の親は、必死、自分の命を賭けて、子を守ってます。

イクラの母さんさま
お多福紫陽花、、良い彩になりました。
藍色ですね!
雉の親、、人の近く、数mまで近づいて、威嚇しながら子供達の隠れてるところから離れた方角へ、、、
もし、僕が鉄砲を持った猟師なら、親雉の命は無いです。
命がけですね。
しばらくは、子供の雉の成長を観察出来ることでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/63806871

この記事へのトラックバック一覧です: 雉の親子:

« 西洋人参木 | トップページ | 美味しいモロッコ豆 »

バナー

無料ブログはココログ