« 楽しい米茄子、、 | トップページ | 真夏の夏水仙 »

2016年7月10日 (日)

脳のCT検査

蜜柑のはちみつの販売中。
モチノキにアカメガシワ少々の「初夏のはちみつ 」発売、注文受付開始です。
さらに、特別企画「はちみつのギフトセット」も予約注文受付開始
お中元などの贈答にいかがですか。
蜂蜜のご注文は、息子が運営する通販のホームページナベショーのはちみつ屋」 からお願いします

もし、通販のHPからの注文がうまくいかない時は、昨年までと同じようにお電話またはFAX(054-638-3402) またはブログのサイドバーのメール通信から、ナベショーに直接ご注文ください。

「ナベショーのお茶」もマルミヤ製茶さん で発売中です。

Img_4819_683x1024

ダリア、、、紫色に白が混じり、、、
このダリアも美しい!
今日人と話をしてて、ちょっと舌がもつれかけたような気がして、、、、いや気のせいか、、
妻にその話をしたら、、、
大騒ぎ、、、
直ぐに藤枝市民病院救急センターへ行かないと、、、
後で、もし何かがあったら取返しがつかないから、、、と有無を言わせず病院へ、、
問診の後、やはり疑うべきは脳梗塞
CT検査をして、脳の断層写真
医者は研修医の若い女医さん
CT写真を見る限り、どこにも異常は有りません、、、しかし、ちょっと、、、、
え~何か、、?
71歳の方の脳にしては、若すぎます。
普通、この年齢くらいになると、脳には老化による多少の隙間や萎縮が有るものですが、、、
あなたの脳は、とても71歳には見えません。
おお、、うれしいことをおっしゃってくれる!
まあ、どんなに若々しい脳であっても、脳梗塞でプツ~ン、バッタリ、、ではどうしょうもない。
そうならぬように、健康管理も怠らぬように!
冷凍庫の〆鯖
鯖寿司にすると、ご飯(炭水化物)を取りすぎるので、山葵醤油で食べる。
真鯖ほどは脂ののりは少ないが,美味しいごまサバ
Img_4889
キュウリを薄く切って、塩を振って、揉んで、、
青紫蘇と生姜、しめ鯖を混ぜて、酢と砂糖で味を整える
キュウリの和え物、、夏の料理
Img_4890
毎日、毎日、、、世界中、日本も、、、痛ましい事件が、、、、
50年、100年先、、、どんな時代になっているのだろうか?
今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。
 

« 楽しい米茄子、、 | トップページ | 真夏の夏水仙 »

コメント

こんにちは、
タイトルに驚きました。
でもナベショー様の脳がお若いのには納得ですね。

ところで、目の方はいかがですか?

私は5月の末に日本にいたのですが、東京に比べ京都はすごく暑かったです。

熱中症?
早くの検査と診断にまたまたナベショーさんの凄さが証明されましたね。
安心を聞くと体中のおもりがスーッと抜けて、自然とまっすぐになる気がします。
奥様にすぐお話をなさる関係が、すっごく羨ましい。

それにしてもこの暑さに、この夏がまた心配です。
京都の暑さは格別ですね。盆地特有の気候で暑さ寒さは厳しいです。


検査されて、よかったですね。
奥様の一言がすばらしい!!!
そして、その指示に素直に同意されたナベショー様もすばらしい!!!

鯖は大好きですが、なかなか新鮮なのが手に入らないのが、残念です。

ナベショーマダムの迅速な対応、素晴らしいです
直ぐ検査して頂いて良かったですね〜
挙げ句の果て、ナベショーさんの頭が若過ぎる、
喜ばしい検査結果に拍手ですよ〜
さぞかし奥様安心なさった事でしょ〜

私も、ブログタイトル、ビックラポンでした〜

ナベショー様

今晩は、毎日蒸し暑いですね。
しかし大事に至らなくてよかったですね。そしてお褒めのお言葉頂いたりして患者冥利につきますね。
頭の中を映像で見たのですから、嘘はありませんよ。
どのように過ごせば脳を若く保てるんでしょうか?
日々考え頭を使っているんでしょうね...
我が家の主人も定年を迎えそれなりの身体劣化を考えて、人間ドックを受けております。
その時脳ドックと頸動脈ドックを付加しております。
脳に血栓が上がる前に、頸動脈が細くなっているとまずそこに引っかかります。
でも本当に何でもなくて良かったですね。
奥様の愛情は偉大ですね。

こんばんわ。

友人も先日メマイから(動脈瘤)を宣告されて。。。(個人医でMRIには、ハッキリ写っている)
手術を受けるべく、総合病院にて(CT)を。

なんと!
CTには、何も無い!
MRIと、CTの違いって有るそうで・・・ 命拾いしたと喜んでいました。
そういう事って、有るんですね~。

ナベショーさんは、素直に奥様の意見を聞いて病院へ行く(優良夫)さん。
世の中には、奥様の言う事なんか、さっぱり聞かない御仁が多いからね~~。(笑)


我が家の(97歳)の母も、脳が若いって先生に驚かれますよ。
(娘の方は、、、親に似なかったようです)涙。


keiko S さま
少々、皆様を驚かせてしまいました。
眼の方、、黄斑浮腫、発病して、もう一年以上になりました。
毎月一回,検査して、黄斑が腫れてきたら、注射する、、、注射する頻度は、だんだん減っているので、回復に向かってるようです。
高血圧が原因なので、僕にとっては、動脈硬化による疾患を、もっとも注意しなければいけないようです。
脳の若さとは無関係ですから、、、

山んばあばさま
とりあえず、脳のCTは異常なし、、ですが、高血圧、動脈硬化による疾患には、要注意ですね。
若い時は、少々、何か自覚症状が有っても、気にせず、ほっておきましたが、この年齢に生ると、一瞬間違えると死か、寝たきりになるので、明日は何が起こるか、、、ですね。
もう梅雨が明けたかと思うくらい、暑いですね。

nonohana626さま
検査、、ぼくは渋ってたけど、妻がうるさいので、、、、
まあ、脳CTが異常なし、、、でひとまず安心
鯖、、故郷では、子供の頃は、塩鯖を買って、酢で〆て、鯖寿司を作っていましたよ。

イクラの母さんさま
今回は、事なきを得ましたが、脳の若さとは無関係に、高血圧による脳梗塞や心疾患の可能性は有るので、要注意です。この年になると,いろいろ出てきますね。
脳が若い、、これはうれしい!

キジ母さま
始めて、自分の脳のCT写真を見ました。
脳の老化は無いだろうとは思ってましたが、、、でも、物忘れ、思い出せない、、はよくあるけれど、、、
この年になると急にいろいろ出てきて、なかなか長生きも難しいですね。
成人病、、、、現役時代は医院にかかることなど、ほとんど無かったのに、、、
僕は、そのうち高血圧と癌、、、いずれでしょうね。

アイハート様
もう異常無いから大丈夫だよ、、、と渋ってたけど、妻がうるさくて、、、、
もし、数日後に倒れたら取り返しがつかないでしょう、、、と脅迫、、、
まあ、今回は綺麗な脳のCT写真を見れて良かった、、、なんて、、、
これからは、こういうことが幾たびか起こるのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/63897702

この記事へのトラックバック一覧です: 脳のCT検査:

« 楽しい米茄子、、 | トップページ | 真夏の夏水仙 »

バナー

無料ブログはココログ