« トラノオの花 | トップページ | 妹の一周忌 »

2016年7月 4日 (月)

ムラサキバレンギクの花

蜜柑のはちみつの販売中。
モチノキにアカメガシワ少々の「初夏のはちみつ 」発売、注文受付開始です。
さらに、特別企画「はちみつのギフトセット」も予約注文受付開始
お中元などの贈答にいかがですか。
蜂蜜のご注文は、息子が運営する通販のホームページナベショーのはちみつ屋」 からお願いします

もし、通販のHPからの注文がうまくいかない時は、昨年までと同じようにお電話またはFAX(054-638-3402) またはブログのサイドバーのメール通信から、ナベショーに直接ご注文ください。

「ナベショーのお茶」もマルミヤ製茶さん で発売中です。

Img_2992_1024x683

ムラサキバレンギク
漢字で書くと、、、、紫馬簾菊
Img_3032_2
一風変わった花
北アメリカ原産 北アメリカインデイアンや開拓者がハーブとして大切にした、、、
蚊に刺されたり、化のうした時の薬、、、
この写真は昨年に撮ってブログに載せた写真
Img_2689_1280x853
奇妙な花だけど、それなりに美しい!
Img_2693_1280x853_1
今日は、めちゃくちゃに暑かった!
先日、暑くてやり残した蜂場の草刈
熱風の中で、は~は~、、は~は~ 息をしながら、、、
しばらく作業しては、お茶を飲み、、、お茶を飲み、、
夏山を登る時と同じ、、いや、これはバテてる時の様子だね。、
Img_4762_1024x683
そのうち、この暑さに身体が馴れてくるだろう、、、
間もなく,梅雨明けになるのかな?
Img_4767_1024x683
草を刈る前は、、、、こんなだった、、、
Img_3160_1024x683
午後も他の草刈作業をしたかったが、とても、とても、、
お弁当を持って、仕事に出たが、、、午前中でギブアップ
そういえば、暑い真夏の作業は、早朝から11時過ぎまで、、
シャワーして、昼食食べて、お昼寝して、、
夕方、少し涼しくなって、16時頃から、もう少し頑張って、、、
早めに仕舞って、お風呂に入って、冷たいビールで夕食を!
ピーマンのトウモロコシ詰め  出汁巻卵  鱧のから揚げ、枝豆
ちょこちょこのビールの肴
Img_4745_1024x683
今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。

« トラノオの花 | トップページ | 妹の一周忌 »

コメント

こちらも、今日はとても暑い日でした。
我が家のご主人様も午前中に庭仕事をして、昼食前にお風呂、夜ベッドに入る前にお風呂、そして、今ベッドへ、寝室は4時間ぐらい前から冷房ガンガンにきかせていました。

ナベショー様

こちらに来て3回目の夏を迎えております。静岡ってこんなに暑かったでしたっけ?
今年は6月の末、まだ梅雨明け宣言ないのにこの暑さです。我が家の主人は夕飯が終わると、エアコンつけて
ウインブルトン観ています。シロちゃんも一緒です、猫も暑いらしい...
藤枝に続々と電化製品のお店が出来て、勢いで冷蔵庫買ってしまいました。
冷凍室も広いので、福一さんでお魚探してこなくちゃと思ってます。
しかしナベショー様、広い土地の管理なさってるんですね!!
そのパワーはどこから来るのでしょうか?我が家は庭の草刈りもなかなか始まりません(^_^;)

nonohana626さま
いずこも同じく、、、ですね。
まあ、この暑さに身体が馴れてくるまでは、しばらくは大変、、、無理しないで、ぼちぼち、、、

キジ母さま
静岡、、東京よりは涼しいと思いますが、、、まあ、夏は全国的にどこも同じでしょうね。
藤枝は、駅周辺の再開発、焼津からの引っ越し住宅ラッシュ、、、珍しくどんどん人口増と、、。
そうそう山田電気が進出、、我が家の500m以内に大型スーパー3店、競合 
蜂場、、広すぎて持て余し気味、、、草さえ刈ってくれたら、何に使ってもいいよ、、という条件で借りた土地なんです。
70歳過ぎると、だんだんしんどくなってきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/63869452

この記事へのトラックバック一覧です: ムラサキバレンギクの花:

« トラノオの花 | トップページ | 妹の一周忌 »

バナー

無料ブログはココログ