« 昨日の蜜蜂の分蜂群は、、、 | トップページ | 芙蓉の花 »

2016年7月24日 (日)

ペパーミントの花

[蜜柑のはちみつ 」、モチノキにアカメガシワ少々の「初夏のはちみつ 」発売中です。
さらに、特別企画「夏のギフトセット 」は好評につき、発売継続
蜂蜜のご注文は、息子が運営する通販のホームページナベショーのはちみつ屋 」 からお願いします

もし、通販のHPからの注文がうまくいかない時は、昨年までと同じようにお電話またはFAX(054-638-3402) またはブログのサイドバーのメール通信から、ナベショーに直接ご注文ください。

「ナベショーのお茶」もマルミヤ製茶さん で発売中です。

Img_5237_683x1024

ペパーミントの花

爽やかなメントールの香り、、

Img_5238_1024x683_1024x683
繁殖力が強いので、根っこを少し地に植えただけで、どんどん増えて、、、
数年後には、持て余してしまう、、、
Img_5241_1024x683
新たに巣箱を置いた場所、、、ミントがたくさん植わってる。
Img_5242
巣箱から、蜜蜂がどんどん空に舞い上がって、同じ方向へまっしぐら、、、
Img_5221_1024x469
目指すは、山の中腹 
カラス山椒の木がたくさん群生してる
竹林の手前、、、下から上までず~と、、流蜜が始まったのだ。
今週、、来週、、どうか晴れの日が続いてくれますように、、、!
Img_5243_1024x683
今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです.。

« 昨日の蜜蜂の分蜂群は、、、 | トップページ | 芙蓉の花 »

コメント

ミントの花は小さく可愛く、香りは清々しいのですが
地下茎で一カ所に植えると至る所に根を張り増えますね
一面ミントの花も素敵、でも増え過ぎはチョッと・・・・

カラス山椒の花が咲き始めたのですね♬♬♬
山間の景色はやはり気持ち良く美しいですね〜
蜜蜂達の蜜採集に好ましいお天気が続きますよ〜に♡

ペパーミントの花、素敵です。
巣箱の横に、たくさん咲いていますね。
でも、繁殖力が強いのですね。
それは、ちょっと、困りますね。

しばらくお天気が続く予報ですが、この天気予報あたるといいですね。

ナベショー様

おはようございます、こちらは今雨が降り出しました。
ミツバチ君、お仕事できないかな?
藤枝を車で走るときはからす山椒の木を探しながらです。
はやく蜂蜜食べてみたいねと主人と言いながら...
主人は18歳で東京に出て、それ以来の故郷Uターンなので...
変わってしまった故郷にびっくりです。

イクラの母さんさま
我が家の庭も、幾度か植えて、幾度か掘り起こして処分、、、もうすこし節度があるといいんですが、、
今日はお天気が悪いようですが、木曜日からは晴れる日が多いので、カラス山椒、月末には蜜蓋し始めるのではないかと期待してます。

nonohana626さま
巣箱の側、、ミントがたくさん生えてます。
少し脇を処分しながら巣箱を置きました。
根をどんどん這って、増えていきます、、、少々困りますが、、。

キジ母様
雨の降らない日が続いたので、ちょうど良い雨になるでしょう。
蜜蜂も、こういう日は、巣箱の中の仕事もあるし、ちょうど一休みになることでしょう。
カラス山椒、、藤枝の山々の中腹、あちらこちらに咲いてるのが目に留まることでしょう。
藤枝市の変わりよう、、特に最近は駅周辺がすごいです。
人口も増えて、住宅ラッシュ、、スーパーや家電量販店、ドラッグストア、、次々と、、
ご主人さま、、ビックリでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/63961585

この記事へのトラックバック一覧です: ペパーミントの花:

« 昨日の蜜蜂の分蜂群は、、、 | トップページ | 芙蓉の花 »

バナー

無料ブログはココログ