« 6年目に咲いた山百合 | トップページ | 庭の草刈  »

2016年7月14日 (木)

夏野菜、、料理いろいろ

蜜柑のはちみつの販売中。
モチノキにアカメガシワ少々の「初夏のはちみつ 」発売、注文受付開始です。
さらに、特別企画「はちみつのギフトセット」も予約注文受付開始
お中元などの贈答にいかがですか。
蜂蜜のご注文は、息子が運営する通販のホームページナベショーのはちみつ屋」 からお願いします

もし、通販のHPからの注文がうまくいかない時は、昨年までと同じようにお電話またはFAX(054-638-3402) またはブログのサイドバーのメール通信から、ナベショーに直接ご注文ください。

「ナベショーのお茶」もマルミヤ製茶さん で発売中です。

Img_4967_683x1024

クリーム色のヘメロカリス
我が庭で、もっとも大輪の花、、、
今年の夏野菜、、
何故か、昨年に比べて豊作
数日毎に収穫に、、
今日の収穫は、、、
米ナスとキュウリ
Img_4980_1024x683
ピーマンと三尺豆、、、ちょっと見えないけど、他にズッキーニ
Img_4982_1024x683
 
米ナスとピーマンの甘とう美人
焼いて、生姜、あるいは柚子味噌
Img_4979_1024x683
米ナスを揚げて、柚子味噌
Img_4986_1024x683
ピーマンと茄子 油で揚げて、南蛮漬け
漬け汁は酢と醤油、胡麻、赤トウガラシ、生姜、ネギ、白胡麻、胡麻油
冷蔵庫で3~4日は持つ、、、
Img_4997_1024x683
豚カツ用豚、ズッキーニ、パプリカを砂糖、酒、白ごま、コチジャン、醤油、、、、に漬けて、
フライパンで炒めたの、、、
青紫蘇で包んで、漬け汁をつけて食べると美味しい!
NHK 今日の料理、、から、、
Img_5001_1024x683
鶏胸肉の蒸し焼きをさいて、キュウリの千切り、茗荷、青紫蘇、、
ニンニク、醤油、胡麻、、、のソースをかけて、、、
Img_5003_1024x683
お馴染みの、キュウリの中華風
Img_5004_1024x683
妻と長女、ナベショーがそれぞれ作りました。
夏野菜、、いろいろ楽しめます。
今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。

« 6年目に咲いた山百合 | トップページ | 庭の草刈  »

コメント

さすが、料理のプロやプロ並みの腕をもつナベショーさんご一家のお料理、おいしそうですねえ。
LAで道路に車を停めて、探していったお嬢さんのお店のおいしかった味を思い出しています。
そして、材料の多くは、我が家の菜園にもあることに気づきました。
残念ながら、ないのは私の腕です。

ヘメロカリス、アーティフィシャルなしっかりした花
今の季節にこんな大きな花、華やぎますね

梅の実の収穫が少なかったから、夏野菜の豊作、頼もしいです
色々なお料理で楽しめ食卓が賑やかになりますね
野菜と油は相性が良く、健康にも良さそうですね
家庭菜園が出来る環境は羨ましい〜

ナベショー様

今晩は、なかなか雨が降ってくれませんね、庭の水やりが日課になってます。
我が家の夕飯と同じようなおかずがありました。
中華きゅうりと蒸し鶏サラダです。
我が家は二人して今日は夕飯食べたくないねと言うことが増えてきました。
ナベショー様のお料理見て食べた気になっております。
明日は主人とお魚見に行こうかと言っております。

nonohana 626さま
夏野菜の料理、、ほとんどは、どこかの料理の本や新聞、雑誌に書かれてたレシピーの切り抜きや最近のNHKTVの今日の料理で紹介されたのばかりです。
LAのYUKO KITCHEN の料理、、安くて美味しくて、毎日食べても飽きないアメリカ風惣菜、、、だそうです。
後、1~2か月でダウンタウン2号店が完成、オープンだそうですよ。

イクラの母さんさま
ヘメロカリスは、毎日新しい新鮮な花が咲き、1か月以上の毎日咲き続ける、、、夏の花としては貴重な存在です。
毎年、毎年、気候と野菜や果物の収穫、、予想が出来ないですね。
自然任せ、、、だから面白いといえばそうですが、、、
夏野菜、、冬野菜、、それぞれと気候に合わせた季節料理が楽しめる、、、日本は四季がはっきりしてるのでいいですね。

キジ母さま
雨が降らない、、かと言って梅雨が明けない、、はっきりしませんね。
雑草だけは、どんどん伸びる、、
茄子やキュウリ、ピーマン、、、夏野菜の料理、、数もレシピーもあまり変わり映えはしないのばかりですが、、、
そうそう、福一さんに、しばらく行ってないな~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/63915731

この記事へのトラックバック一覧です: 夏野菜、、料理いろいろ:

« 6年目に咲いた山百合 | トップページ | 庭の草刈  »

バナー

無料ブログはココログ