« クレオメの花、、美しい! | トップページ | 野萱草の花 »

2016年8月22日 (月)

ピンクのスイカズラ

蜜柑のはちみつモチノキにアカメガシワ少々の「初夏のはちみつ 」発売中です。

カラス山椒の蜂蜜、採取しました、、発売開始です。

さらに、特別企画「ギフトセット 」は好評につき発売継続、、春、蜜柑、初夏、真夏の4種類の蜂蜜が楽しめます。
詳しくは、息子ナベショーJrが運営する通販のホームページナベショーのはちみつ屋 をご覧ください。
蜂蜜のご注文は、ホームページからメールでお願いいたします。

もし、通販のHPからの注文がうまくいかない時は、昨年までと同じようにお電話またはFAX(054-638-3402) またはブログのサイドバーのメール通信から、ナベショーに直接ご注文ください。

昔懐かしい香りのお茶 「ナベショーのお茶」はマルミヤ製茶さん で発売中です。

Img_5942_683x1024

この花は、、スイカズラ ですよね!
ピンク~紫色のスイカズラ、、初めて見ました。
きっと園芸種に違いない、、
Img_5945_1024x683
5~6月に咲くスイカズラ、、、花の色は白、、、そして黄色に変わる
カメラを持って、花の写真を撮るために歩いてたら、ある家の生垣に採いてる美しい花
え~、、これってスイカズラ
Img_5944_683x1024
胸の肋骨の痛み、、、
なかなか傷みが取れない、、、
たぶん、肋骨にヒビが入ってるようなので、直ぐには治らない。
朝、一番で整形外科医院に行った、、、
先生が京都大学医学部 出身ということなので、お聞きしたら高校は東舞鶴、、、
僕はすぐ隣の綾部高校、、、
主治医の内科医院の先生は広島大、、、僕も広島が長かった、、、
市民病院の眼科の先生は、こてこての関西弁、、、
お聞きしたら、京都府立医大のご出身、、、
何だか、、急に身近で親しみが湧いてきた、、、これからもよろしく!
リオオリンピックの閉会式、、、
今回のオリンピックは、、日本人選手がすっごく活躍したからかもしれないが ほんとに素晴らしく、楽しませていただいた。
最後のスーパーマリオの安倍首相には、ビックリ仰天、、、なかなか粋な演出!
4年後の東京オリンピック、、、ぜひ元気で観戦したいもの!
スーパーで買ってきた茹でホタテ貝で炊き込みご飯
炊き込みご飯には、貝類を入れると美味しい!
Img_5982_1024x683_2
これだけでは、、、とシシャモとカマスの干物の焼いたの、、
シンプルな夕ご飯
Img_5984_1024x683
早朝、すこし強い風が吹いたようだったが、日中はほとんど風も無く、雨も降らず、空に厚い雲が多いだけ、、、、
天気図を見ると、台風の暴風圏内に入ってるはずだが、やはり進路の右と左では大違いのようだ。
今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです.。

« クレオメの花、、美しい! | トップページ | 野萱草の花 »

コメント

奇麗ですね〜スイカズラ、別名ハニーサックル?
甘く心地よい香りがする花ですよね〜(違うかな?)笑

東京オリンピックの時にナベショーさんは75歳、私は74歳
人生2度目の東京オリンピックも元気で観戦出来ますね
日本中の人々とオリンピック一色の中に染まりましょ〜

肋骨の傷み、じっくりしっかり治され、一日も早く通常の暮らしに戻れます様♡

追記・ハチミツ注文で、氏名の変換ミスが発生してました、
   訂正の問い合わせは完了しているのですが
   大忙しの所ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

スイカズラも、またまた美しい!!!

病院はできるだけ疎遠でありたいなんて、かなうはずもない望みをもっています。

今晩の献立、きまり!!!
ホタテの炊き込みご飯にします。
そして、アスパラガスを牛肉でまいて、炒め、キュウリの糠味噌漬けにちりめん添えて、完成。
いつも、いつも献立の参考にさせていただいて、感謝、感謝です。
これだけ見ると、何か汁ものも思われるでしょうが、我が家の汁物は365日アルコールです。

hospital「台風」~伊豆も、大したことがなかったです。待って、待っていた「rain」が降ってくれました。

「肋骨にひび」ですって・・・固定して、1か月位静養するといいですよsign01

花譜も「肋骨のひび」・・・ずっと前にやりました。お風呂で、浴槽の淵にぶつけたのです。

どうぞ、お大事にsign03

イクラの母さんさま
スイカズラ、、そうハニーサックル、、、素晴らしい香りの花ですね。
東京オリンピックの年 75歳、74歳、まだまだ元気、大丈夫でしょう。
今回のオリンピック、、日本の選手が大活躍だったためでもありますが、とっても楽しめました。
肋骨のヒビ、、日常の作業、養蜂の作業、、しないわけにいかないので、コルセットのバンドで保護してやってます。
蜂蜜注文でのお名前の訂正、、了解しています。
たくさんの注文、ありがとうございます。

nonohana626さま
かっては、ほとんど医者へ行かず、薬も飲まず、、、今も、これからもそうありたい、、、けど。
今晩の献立、、ご参考にしてくださって光栄です。
安くて、旨くて、早く出来る、、、料理が理想です。
365日アルコール、、ぼくもそうありたい、、、いろいろ飲むけど、やはりビールだな~

花譜さま
水不足もやっと解決、、、ですね。
肋骨のヒビ、、一か月ほど静養、、したいけど、畑も蜜蜂も待ってくれないので、コルセットやバンドで保護して作業してます。
意外と、簡単に折れたり,ヒビが入ったりするものなんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/64097007

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクのスイカズラ:

« クレオメの花、、美しい! | トップページ | 野萱草の花 »

バナー

無料ブログはココログ