« でっかいズッキーニ | トップページ | 池の面 自然の美 »

2016年8月 3日 (水)

藤枝の名所 白藤の滝

蜜柑のはちみつ 」、モチノキにアカメガシワ少々の「初夏のはちみつ 」発売中です。
さらに、特別企画「夏のギフトセット 」は好評につき、発売継続
昨年、好評だった真夏のカラス山椒の蜂蜜、、今年も8月中旬には絞れそうです。
蜂蜜のご注文は、息子が運営する通販のホームページナベショーのはちみつ屋 」 からお願いします

もし、通販のHPからの注文がうまくいかない時は、昨年までと同じようにお電話またはFAX(054-638-3402) またはブログのサイドバーのメール通信から、ナベショーに直接ご注文ください。

昔懐かしい香りのお茶 「ナベショーのお茶」もマルミヤ製茶さん で発売中です。

Img_5446_1024x683

ペチュニア

花の種類が多くて、存分に楽しめる花

花壇の主役!

Img_5449_683x1024
クリーム色の花は初めて見るよ!
Img_5448_1024x683
今日は妻の姪達、、埼玉より訪れる
このような木々いっぱいの山の散歩道
Img_5481
昨日の大雨、、、もう少し水量が有るか、、と思ったがさにあらず
Img_5480_1024x683
藤枝の名所 白藤の滝  水量が多いと迫力があるが、、、
Img_5487_683x1024_1024x683
藤枝市岡部の玉露の里  美しい庭園と茶室
最近は、海外からの観光客が多いそうです。
Img_5492_1024x683_2
ギボウシがたくさん咲いてる、、
Img_5495_1024x683
今夕は、米ナスとズッキーニの料理
米ナス1個を厚めに切って、両面に塩胡椒、、、ズッキーニも同じく、、、
サラダ油を少し、、フライパンで小火でじっくり両面を焼いて、、、
要するに、米ナスとズッキーニのステーキだね。
焼き終わったら、お皿に並べて、バター醤油を表面に注ぐ、、
バター醤油は、フライパンで溶かしたバターに醤油を入れて、少々の蜂蜜を加えて作った。
生姜、ニンニク、ネギなどの刻んだのをトッピング
Img_5498_1024x683
適当に、思いつくままに作ったが、、、
これは美味しい!
妻も絶賛
是非、みなさんもお試しください。
今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです.。

« でっかいズッキーニ | トップページ | 池の面 自然の美 »

コメント

木々いっぱいの散歩道、滝、散策にもってこいですね。
気持ちよさそうです。

nonohana626さま
変化に富んだ自然の景色が当然かのような田舎、、恵まれています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/64007552

この記事へのトラックバック一覧です: 藤枝の名所 白藤の滝:

« でっかいズッキーニ | トップページ | 池の面 自然の美 »

バナー

無料ブログはココログ