« 藤枝の名所 白藤の滝 | トップページ | 山伏登山 ヤナギランが丁度見頃 »

2016年8月 4日 (木)

池の面 自然の美

蜜柑のはちみつ 」、モチノキにアカメガシワ少々の「初夏のはちみつ 」発売中です。
さらに、特別企画「夏のギフトセット 」は好評につき、発売継続
昨年、好評だった真夏のカラス山椒の蜂蜜、、今年も8月中旬には絞れそうです。
蜂蜜のご注文は、息子が運営する通販のホームページナベショーのはちみつ屋 」 からお願いします

もし、通販のHPからの注文がうまくいかない時は、昨年までと同じようにお電話またはFAX(054-638-3402) またはブログのサイドバーのメール通信から、ナベショーに直接ご注文ください。

昔懐かしい香りのお茶 「ナベショーのお茶」もマルミヤ製茶さん で発売中です。

Img_5453_1024x683

シュウカイドウ

葉や花はベコニアに似ている

優しいピンクの花、、、、

今朝、6時過ぎ、久しぶりの早朝ウオーキング

駐車する広場の側の池

水面に薄緑の藻が広がっている、、、

Img_5506_1024x683
斜めから射す朝日に美しく輝く、、
Img_5504_1024x683
カメラを持ってて良かった!
Img_5502_1024x683
自然の芸術、、、砂浜に打ち寄せる白い波のよう、、、
Img_5550_1024x683_2
池の模様は、毎朝、異なる、、、明日はどんなのだろうか?
Img_5552_1024x683
時々登る近くの300m位の清水山
夏の富士山がうっすらと、、、!
今朝は、思い切って早朝にウオーキングの山登りに行って良かった。
Img_5517_1024x683
今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです.。

« 藤枝の名所 白藤の滝 | トップページ | 山伏登山 ヤナギランが丁度見頃 »

コメント

シュウカイドウ、見るたびに思うのですが、優しい色で、美しいですねえ。
そして、早朝ウォーキングですばらしい景色に、素敵な1日のスタートでしたね。
わたしのスタートは、毎朝清掃からです。

ナベショー様

おはようございます。早朝のウォーキング気持ち良さそうですね。
ここは藤枝なんでしょうか?
うっすらと富士山が見えて...夏は冨士山あまり見えないですね。
こちら静岡の夏は静かでいいですね。私の住んでいた神奈川は夏は渋滞地獄です。
特に通勤圏のルート134は鎌倉逗子葉山を通っているので大変でした。
神奈川の家には長男が住んでいて、私達の荷物は整理できないでおります。
大変なんですよね、終活って....

いつものご多忙からの、早朝ウオークはリフレッシュ出来ますね。
その上いい景色に出会うとよりいい一日に。
同じ景色は二度とないんで感動もの。

それにしても綾部は全く雨の降らない35度前後の毎日です。
熱風に植木鉢の葉っぱが、チャリチャリと枯れかかっています。
私達の夜間ウオークもさぼり気味。

富士山の見える場所って憧れます。
6月に蝶が岳から見えました。
思わず「おー、富士山だぁ。」
そこにいたみんなが、ちょっと興奮気味に口にしていました。

シュウカイドウ、クリンとした花姿が愛らしく可愛いです
されど、花育はなかなか難しく、翌年は咲かずにおしまい
葉っぱもポキポキおれ、無惨な形になった事ありました

早朝ウォーキングで出会った一面に光る池の美しい事
雲海テラスを思い起こす、幻想的な光景に思えます
どこからか神様がお出ましになりそうな予感・・・♡
気持の良い早朝ウォーキングになった事でしょ〜♡

nonohana 626さま
うちは、本来の毎朝清掃がいい加減なので、いつも散らかってる、、、
早朝ウオーキング、、気持ちが良いです。

キジ母さま
ここは藤枝で最も景色が良いところ、360度の展望が効きます。
清水山、、別名タンク山、、、車で上がれますよ。
富士山は冬ですね。
今の時期では、ほとんどダメです。
捨てるものが多すぎますが、勝手に捨てると妻が怒るし、、、

山んばあばさま
早朝ウオーキング、、なかなか毎朝、、、続きません。
綾部も真夏は暑いんですね。
内陸地ほど暑いようです。
静岡では、富士山が見えることに馴れっこですが、そうでない土地の人は富士が見えると感激、、そうでしょうね。

イクラの母さんさま
シュウカイドウ、ベコニア、、簡単なようで意外と難しい、、
水を与えすぎると腐ってしまうし、、
池の面、、こんなのは初めて見ました、、、他の人も見たかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/64012078

この記事へのトラックバック一覧です: 池の面 自然の美:

« 藤枝の名所 白藤の滝 | トップページ | 山伏登山 ヤナギランが丁度見頃 »

バナー

無料ブログはココログ