« 畑は再び草ぼうぼう! | トップページ | カラス山椒の蜂蜜、、絞りました! »

2016年8月18日 (木)

枝豆、梨、無花果、、、、

蜜柑のはちみつ 」、モチノキにアカメガシワ少々の「初夏のはちみつ 」発売中です。

さらに、特別企画「夏のギフトセット 」は好評につき、発売継続
昨年、好評だった真夏のカラス山椒の蜂蜜、、今年も8月下旬には絞れそうです。
蜂蜜のご注文は、息子が運営する通販のホームページナベショーのはちみつ屋 」 からお願いします

もし、通販のHPからの注文がうまくいかない時は、昨年までと同じようにお電話またはFAX(054-638-3402) またはブログのサイドバーのメール通信から、ナベショーに直接ご注文ください。

昔懐かしい香りのお茶 「ナベショーのお茶」もマルミヤ製茶さん で発売中です。

Img_5816_683x1024

綺麗に撮れたと思いしや、、、よくあること!

蜘蛛の巣が写ってる、、、

早朝、軽トラで走ってたら、、、

道端のかって休耕田だったところに枝豆がたくさん栽培されて、、

若者が二人テントを張って、枝豆の収穫をしてる。

ハサミで整えて、ポリ袋に入れて、、、

枝豆買えますか?

良いですよ、、、一袋250円で~す。

夕食には、新鮮で甘くて美味しい茹でた枝豆

Img_5898_1024x683
この春に、梨農家の依頼で、梨の受粉のため、20日ほど蜜蜂の巣箱を梨園に置いた。
どこよりも、梨の収量が多かったと、梨農家の方に喜んでいただいたが、、、
今朝、妻が美味しい新鮮な採りたての梨を買いに行ったら、、、
規格外だけど、、、と買った梨の他にもたくさん貰ってきた。
この写真の5~6倍はあるよ。
暑い夏の日には、冷たくて上品な甘さの梨が美味しい!
Img_5903_1024x683
夕方、養蜂仲間のSさんが来られて、、、
ジャム用だけど、イチジク貰ってくれない?
Img_5900_1024x683
まあ、少し割れてるけど、そのまま美味しくいただき、残りをジャムに、、
大きなイチジクなので2~3個食べると、お腹いっぱい!
Img_5902_1024x683
未だ、小さなジャガイモがたくさん、たくさん、段ボール箱の中に転がってる、、
しっかり茹でると、皮が簡単に剥けるので、、、
剥いた後、フライパンでサラダオイルとバターで炒って、塩胡椒、カレー粉など振って、、
Img_5895_1024x683_2
どうも、夏は体重が増えこそ、減りそうもない、、、、
今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです.。

« 畑は再び草ぼうぼう! | トップページ | カラス山椒の蜂蜜、、絞りました! »

コメント

ルドベキア、いいですねえ。
でも、よく見ると蜘蛛の巣、写っていますね。

我が家にも、イチジクの木が、ここのところ、わたしは朝1番にイチジクの木の下へ、よく熟れているのを選び、1・2個お腹の中へ、それから朝の家事にとりかかります。
でも、これだけでは、消費しきれず、ジャムをつくりました。
今日は、まだ残ったイチジクを従兄弟の家へ、主人が持って行っていました。
でも、明日の朝になると、また、たくさん熟していることでしょう。

夏の定番ヒマワリを思わせるかの様な花色のルドベキア
迫力満点ですね〜
蜘蛛の巣、取り除いても直ぐに張り付く蜘蛛の巣
アングル次第ではとても美しい絵の様ですね〜

旬の新鮮な野菜や果物が飛び交う夏の毎日
受粉も完璧、サンサンとあたった太陽の下で育った梨の立派な事
瑞々しく甘さも抜群、文句無しの出来上がりでしょ〜
完熟のいちじくも立派ですね〜これまた甘くて美味しそうです
美味しく頂けるって、健康であり、幸せだなぁ〜と思います。

nonohana626さま
花をアップで撮る時、蜘蛛の巣はよほど注意しても写ってしまう、、、
以前、人生の楽園に出演した時、カメラマンは、蜘蛛の巣にすごく注意して撮影してました。
無花果、、けっこうお腹がいっぱいになりますね。
うちの庭の無花果は、ヒヨドリと毎日競争です。

イクラの母さんさま
花の写真を撮ると、よほど意識して無いと、蜘蛛の巣が写ってしまいます。
果物も野菜も、特に果物は、これから豊富に、、、食欲、味覚の秋です。
美味しく、食することの幸せ、、、感謝ですね。
僕が、食べられなくなったら、、がっくり来てしまうでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/64078177

この記事へのトラックバック一覧です: 枝豆、梨、無花果、、、、:

« 畑は再び草ぼうぼう! | トップページ | カラス山椒の蜂蜜、、絞りました! »

バナー

無料ブログはココログ