« カラス山椒の蜂蜜 発売! | トップページ | ピンクのスイカズラ »

2016年8月21日 (日)

クレオメの花、、美しい!

蜜柑のはちみつモチノキにアカメガシワ少々の「初夏のはちみつ 」発売中です。

カラス山椒の蜂蜜、採取しました、、発売開始です。

さらに、特別企画「ギフトセット 」は好評につき発売継続、、春、蜜柑、初夏、真夏の4種類の蜂蜜が楽しめます。
詳しくは、息子ナベショーJrが運営する通販のホームページナベショーのはちみつ屋 をご覧ください。
蜂蜜のご注文は、ホームページからメールでお願いいたします。

もし、通販のHPからの注文がうまくいかない時は、昨年までと同じようにお電話またはFAX(054-638-3402) またはブログのサイドバーのメール通信から、ナベショーに直接ご注文ください。

昔懐かしい香りのお茶 「ナベショーのお茶」はマルミヤ製茶さん で発売中です。

Img_5963_1024x683

クレオメの花

なかなか覚えられない花の名前の一つ

でも、この花の彩の美しさは格別、、、、素晴らしい!

Img_5966_1024x684
よく歩くウオーキングの道端の側の畑に、野菜ともにたくさんの花が咲いている。
クレオメもピンク、紫、濃い紫、白、、、いろんな色、、、
Img_5965_1024x605
明日、明後日は台風の接近の為、お天気が悪い
草ぼうぼうの畑、、、ぼつぼつ草を刈って、耕して、秋野菜の準備をしなきゃ、
いや、以前の様に鍬で耕すと3~4日かかったけど、今は耕運機でざ~との、、、
半日仕事、、、、まだまだ焦ることは無い。
歯医者、整形外科、内科、、、にも行かなくてはならないが、、、ほんとは行きたくない。
定常業務としての養蜂、、、その合間もいろいろと忙しい。
青春18きっぷの旅行にも行きたいし、ロングウオーキングもやりたいし、山にも、、、、、、
など、思いながら、、、、
しかし、何といっても定年退職後のサンデー毎日、
朝は比較的早く起きるが、ゆっくり朝食、、夜は早く寝ようが、遅くなろうが、、、、
勝って気ままな生活が送れるのは、うれしいこと、、、現役の若い人達に申し訳ないと思いながら、、、
明日は雨、、、アマゾンに注文した本が届いた。
少々難しい本でないと、直ぐに読み終わってしまうから、この本はちょうど良い。
Img_5981_1024x683
最近、妻が凝ってる豆、豚肉、ジャガイモを主にした野菜スープ
とても美味しい、、、と褒めたら、たくさん作って二日連続、、
Img_5978_1024x683
今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです.。

« カラス山椒の蜂蜜 発売! | トップページ | ピンクのスイカズラ »

コメント

「クレオメ」舌をかみそうな名前ですが、美しいですねえ。
うまく撮られていますねえ。

クレオメの花、薄桃色の花姿が何とも愛らしいです
まるでワルツを踊っている様にも見えます

青空が見えた昨日から一転し、台風が本州に接近
藤枝地方は大丈夫でしょうか?
斜めに降る雨はかなり強く、交通機関停滞、海も空の便も全て欠航
大きな被害にならない事を祈るばかりです

ナベショー様

今晩は、台風こちらはあまり酷くもなく良かったです。
しかし息子のいる神奈川の家は大変な雨と風だったようです。
何事もなくて良かったです。
私は還暦過ぎてからやはり色々な所が不調になってきましたよ。
現役時代は医者通いもしなかったのですが、今は定期的に(眼科歯科内科)に通ってます。
まあ定期健診が主なんですけど...
でもそれでよいと思ってます。酷使してきた身体ですから。
転ばぬ先の杖ですかね。しかし医療費代が年々増えてまいりました。
医療費を増やさない為にも、普段から鍛えておくということですかね。

nonohana626さま
美しい花なので、撮り甲斐があります。

イクラの母さんさま
美しく、ちょっと変わった花、、写真のモデルとしてぴったりの花です。
藤枝は暴風圏には入ってたようですが、ほとんど雨風なし、、、
関東圏は、雨が酷かったようですね。
水不足は解消されたのでしょうか、、、?

キジ母さま
台風、、関東圏は酷かったようですが、こちらは、ほとんど雨風無し、拍子抜けでした。
現役の頃は、医者にはほとんどかかったことなかったのに、、、最近は、あちこち医者にかかることが増えました。
血圧、歯、まあ、そのままにしておいても、直ぐにどういうことも無いのでしょうが、、、、医療費もかかりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/64092627

この記事へのトラックバック一覧です: クレオメの花、、美しい!:

« カラス山椒の蜂蜜 発売! | トップページ | ピンクのスイカズラ »

バナー

無料ブログはココログ