« カラス山椒の蜂蜜、、もうすぐ採蜜 | トップページ | 枝豆、梨、無花果、、、、 »

2016年8月17日 (水)

畑は再び草ぼうぼう!

蜜柑のはちみつ 」、モチノキにアカメガシワ少々の「初夏のはちみつ 」発売中です。

さらに、特別企画「夏のギフトセット 」は好評につき、発売継続
昨年、好評だった真夏のカラス山椒の蜂蜜、、今年も8月下旬には絞れそうです。
蜂蜜のご注文は、息子が運営する通販のホームページナベショーのはちみつ屋 」 からお願いします

もし、通販のHPからの注文がうまくいかない時は、昨年までと同じようにお電話またはFAX(054-638-3402) またはブログのサイドバーのメール通信から、ナベショーに直接ご注文ください。

昔懐かしい香りのお茶 「ナベショーのお茶」もマルミヤ製茶さん で発売中です。

Img_5873_683x1024_2

もうすぐ秋を感じるカワラナデシコ
台風一過、、なんという暑い日だったろうか!
37~8℃くらいではなかったか?
蜜蜂にかかりきってる間に、、、畑は高く伸びた雑草で覆われてしまった。
もう待った無し、、
草を刈って、耕運機で耕して、肥料を蒔いて、、、
秋冬野菜の種を蒔いたり、苗を植えたり、、、少し焦ってきた。
転んだ後の胸の痛み、、、早く治って欲しいもの、、、
Img_5888_1024x683
未だ、夏野菜、、キュウリはダメになったが、ピーマンやナスはまだまだ収穫できる
Img_5889_1024x683_2
今晩はお好み焼き
昨日、漬けた紅生姜、、、さすがに未だ美しい紅色には染まってなかった。
Img_5892_1024x683
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです.。

« カラス山椒の蜂蜜、、もうすぐ採蜜 | トップページ | 枝豆、梨、無花果、、、、 »

コメント

河原撫子可愛いですね。
いやいやお久しぶりです。
昨日の記事読んでいなかったので慌てて読みました。
怪我されたんですか?
亀裂骨折だと痛むでしょうね。
無理をしないでください、でも蜂蜜お待ちしてます。
心配してるのか、急かしてるのか、どっちやね~ん(笑)
ご心配なく、私もよく廊下で躓いてお年寄りに笑われています。(泣)
しっかり後を追いかけています(笑)
それにしても、県内で不祥事があったせいで監査がまだなんです!
ますます仕事増えてるんだけど!
さっさと終わらないかな?
まさか来年に持ち越し?やだ~❗
まだまだ暑いですが頑張ります!

秋の気配、何となくしますね〜
八ケ岳では、真夏に勢い良く咲いていたブッドレアも終盤
萩がピンクの花をつけはじめてました
この暑さが続く中、秋?と思うのですが季節は確実に巡り流れてますね

怪我は、暫く痛みも感じ、日常生活過ごし難いかもしれませんね
思考能力や学習能力は未だ未だ健在でも、運動能力や回復力が年々劣ると感じるのですが
老化で劣る事ばかり考えても暗い気分になるばかりですから
年齢相応に元気を感じ楽しく過ごしたいと思う今日この頃です

夏野菜が沢山ある時はお好み焼きイイですね

カワラナデシコ、素敵!!!
ただただ、みとれています。
大好きなお花です。

したいこと、しなければならないことが山積みですね。
でも、無理をしないようになさってください。
その方が、早く治るような気がします。

蜻蛉(とんぼ)さま
お久しぶり、、お元気で何よりです。
咳やクシャミをした時以外は、もうそれほど大変ではなくなりました。
寝返りも、もうOK
いやいや、蜂蜜第一です。もうすぐ採蜜、、お楽しみに!
介護施設の監査、、、大変だろうな~
会社時代は、税務署の監査、、というのが大変でした、、、
まだまだ暑い、、9月になると、今度は台風が、、もう変なコースできてるけど、、

イクラの母さんさま
八ヶ岳山麓は、高度が高いので、もう既に秋の気配が、、、
まだまだ若いから、、という意識と、確実にきてる身体的な老化のバランスが出来て無いので、ついつい身体が動いて、怪我をするのでしょう。だんだん、老化に馴れて、ぎくしゃくしなくなることでしょう。
80歳までは、怪我なく元気でいたいものです。

nonohana626さま
名の通り、可愛くて美しく日本の女性を表す花ですね。
無理せずに、でもちょっと無理して、、、まあ、養蜂は息子がやってくれるので大丈夫でしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/64073897

この記事へのトラックバック一覧です: 畑は再び草ぼうぼう!:

« カラス山椒の蜂蜜、、もうすぐ採蜜 | トップページ | 枝豆、梨、無花果、、、、 »

バナー

無料ブログはココログ