« 高砂百合 | トップページ | 今日は山の日 »

2016年8月10日 (水)

牛腿肉のタタキ風」

蜜柑のはちみつ 」、モチノキにアカメガシワ少々の「初夏のはちみつ 」発売中です。
さらに、特別企画「夏のギフトセット 」は好評につき、発売継続
昨年、好評だった真夏のカラス山椒の蜂蜜、、今年も8月中旬には絞れそうです。
蜂蜜のご注文は、息子が運営する通販のホームページナベショーのはちみつ屋 」 からお願いします

もし、通販のHPからの注文がうまくいかない時は、昨年までと同じようにお電話またはFAX(054-638-3402) またはブログのサイドバーのメール通信から、ナベショーに直接ご注文ください。

昔懐かしい香りのお茶 「ナベショーのお茶」もマルミヤ製茶さん で発売中です。

Img_5770_1024x683

白い浜木綿のような花
 
ヒメノカリス、、、又の名はイスメネという花
浜木綿のような緑の葉、、冬には霜で枯れてしまうが、春になると緑の葉が出てきて、やがて花茎が出て白い花が咲き続ける
今朝、6時前から近くの300m位の山に登った、、、、
先日、2014mの山伏に登ったからか、身体が馴れて、わりと速い速度で足が動く、、、
このペースを日々維持出来れば良いのだが、、、
なかなか毎日、歩いたり、登ったり、、、出来ないもの、、
今日も暑い、、、
家の周りの整理や掃除で、一日が終わってしまった、、、
和牛腿肉ブロック、、、300gが1000円
久ぶりの贅沢を、、、
塩胡椒して、フライパンで両側面を焼いて、、、
Img_5780_1024x683
冷えてから、薄く切って、、、ローストビーフ風タタキ、、
Img_5782_1024x683
ネギ、生姜、ニンニクの薬味、お醤油でいただく
小さなジャガイモを茹でて、皮を剥いて、ポテトサラダ
サラダオイルで表面を焼いて、塩胡椒、、、
Img_5790_1024x683
もう一品
南瓜、ジャガイモ、冬瓜、ピーマン、油揚げ、豚肉の煮物
普通の季節料理
Img_5783_1024x683
今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです.。

« 高砂百合 | トップページ | 今日は山の日 »

コメント

ナベショー様

今晩は!今日は少しは過ごしやすかったです。
庭から涼しい風が入り、午前中に張り切って掃除をしたのも手伝いお昼寝しちゃいました。
主人が高校の同級生との飲み会で、少しは刺激を受けてきたようで...マラソン誘われちゃったと話しておりました。
一人の方などはもう64ヶ国も世界を旅して、8月の末からポーランドへ行かれるそうです。
しかしお集まりになられた方達、ご多分に漏れず病気をお持ちだそうで、白内障の手術を受ける方もいられるとか...
やはり年相応のようですね。藤枝の飲み放題の所が会場だったようで、たくさんお酒飲んだそうです。
羨ましいですね~私は60年間住み慣れた神奈川を出て、知り合いのいないこの土地に来て2年。
私も楽しみ見つけなくちゃね!!
ナベショー様も色々な土地にお住まいだったようで...その土地で楽しみ見つけられましたか?
来週は神奈川の家に帰れるので、嬉しいです。

ヒメノカリス、不思議な姿ですね。
でも、美しい!!!

食べごたえのありそうなお料理が並びましたね。

キジ母さま
数度、気温が下がったとはいえ、まだまだ厳しい暑さ、、、午前中は何かが出来ても、午後はごろごろTVの前でした。
定年後、、みなさんそれぞれ何かに打ち込んでますね。
そして、なにか病気にかかって,それがきっかけで運動を始めたとか、、、
マラソンに誘われる、、それは凄い!
でも、最近ウオーキングよりマラソンのほうが人気がありますね。
まだ60歳代だと80歳まで20年近い長い年月、、、随分といろんなことを楽しむことが出来ます。
僕は、さすがに後10年しかないと思うと、少々寂しいです。
僕は単身赴任が東神奈川3年、広島5年、尼崎5年、松戸4年、姫路1年、、それぞれ、ずいぶん楽しみました。
姫路の時は、近くに備前焼の伊部市、、窯元を訪ねて、ささやかなお小遣いで備前焼の器を買うのが楽しみでした。
来週は神奈川へ、、、ゆっくりと楽しんできてください。

nonohana626さま
ヒメノカリス、、実に不思議な花です。
たまには、お肉、ド~ンとたくさん食べたい衝動に駆られます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/64040225

この記事へのトラックバック一覧です: 牛腿肉のタタキ風」:

« 高砂百合 | トップページ | 今日は山の日 »

バナー

無料ブログはココログ