« 耕運機で畑を耕す | トップページ | ホタテのヒモ料理 »

2016年9月 3日 (土)

ご馳走はお寿司!

蜜柑のはちみつモチノキにアカメガシワ少々の「初夏のはちみつ 」発売中です。

カラス山椒の蜂蜜、採取しました、、発売開始です。

さらに、特別企画「ギフトセット 」は好評につき発売継続、、春、蜜柑、初夏、真夏の4種類の蜂蜜が楽しめます。
詳しくは、息子ナベショーJrが運営する通販のホームページナベショーのはちみつ屋 をご覧ください。
蜂蜜のご注文は、ホームページからメールでお願いいたします。

もし、通販のHPからの注文がうまくいかない時は、昨年までと同じようにお電話またはFAX(054-638-3402) またはブログのサイドバーのメール通信から、ナベショーに直接ご注文ください。

昔懐かしい香りのお茶 「ナベショーのお茶」はマルミヤ製茶さん で発売中です。

Img_6256_683x1024

アサガオ、、今は日中も咲いてるのが多い。
しかも、家の近くの荒れ地や野原や河川のフェンスにも、、、、
今日は浜松の次男家族が藤枝に日帰りで、、、、、、
夏のお盆休みに来れなかったので、孫たちにも久しぶり、、、
日帰りなので、お昼にご馳走を!
我が家のご馳走と言えば、お寿司
朝、焼津の福一流通センターへ、、、
家族で外食  回転寿司で食べるくらいの費用をかければ、十分過ぎるほどの寿司ネタが揃えられる。
まずは握り寿司
卵焼き、サーモン、南マグロ中トロ、ビンチョウマグロ中トロ
Img_6267_1024x683
メキシコ産ウニが超安かった。 他にイクラも、、これらは軍艦巻き
握りの寿司ネタを切った残りの半端を醤油と山葵で漬けにして巻き寿司に、、
Img_6264_1024x683_2
孫のジョー君が待ちきれない、、、お寿司大好き!
山葵もOKだよ!
Img_6261_1024x683
お寿司を食べた後は、、、
みんなでUNO
Img_6268_1024x683
今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。
「菜園」「花、ガーデニング」部門に登録しています。
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです.。

« 耕運機で畑を耕す | トップページ | ホタテのヒモ料理 »

コメント

ナベショー様

こんにちは、ご家族でのお寿司美味しそうですね~
お孫ちゃんのお顔がとってもほほえましいです。
我が家は息子は独身、娘はこの春お嫁に行きましたが、まだ孫はおりません。
お孫さん羨ましいかぎりです。
我が家も昨日やっと庭の草刈りをしました。いやはや植物の生命力 特に雑草は凄まじいですね。
冬の野菜は何を植えましょうかと主人に聞きましたら...主人は(???)
たぶん冬野菜の種類が解らないんだと思います。(笑い)

ナベショーさんの握り寿司はいつもながら本当に美味しそうでご馳走ですね。(=^ェ^=)
そう言えば以前ナベショーさんが人生の楽園に出られた時にお孫さんのジョー君を拝見してびっくり❣️しました、わが家の初孫も穣君といいまして今年2年生です。ナベショーさんのお孫さんのジョーくんの方が少し上だったような❓
でもうちのジョー君は好き嫌いが多くて生魚を食べません…写真のジョーくんの表情がうらやましいです〜(^_^)

朝顔、夏休みの宿題を私は思い出します
最近は余り朝顔を見なくなった様な気がするのですが
ゴーヤや朝顔でクールダウンする節電対策がありましたよね〜

浜松からお孫ちゃまがいらっしゃって、賑やかな一日でしたね
見ていても楽しそうな握り、気持ちもお腹も幸せ感いっぱい
かなり大量の握り寿司に皆さん大層喜ばれた事でしょ
この分ですと、夕飯は無くても良さそうですね
夫婦二人で静かに頂く毎日、タマには賑やかなのも刺激になって楽しいですね

キジ母さま
幼い孫たち、、直ぐにどんどん成長、、、こちらの年齢と比例して、、
秋野菜の苗や種が、園芸店やホームセンターに並び始めました。
ご主人様も、一度野菜作りの面白さがわかると、きっとはまってしまわれますよ。

ちょきままさま
そうそう、人生の楽園  次男夫婦と生まれて間もないジョー君も庭でのご馳走を囲む場面に出演してましたね。
早いものです、、、小学2年生ですから同じですね。
孫の成長は早いです、、、そのうちに声変りしてくる年齢に、、

イクラの母さんさま
今は朝顔と言うより、海外からやってきた昼顔の種類が多いです。
緑のカーテン、、昼顔やゴーヤが大活躍ですね。
お寿司は、大人も子供も大好きですね。
たくさん握りました、、、寿司ネタにウニやイクラが入ると、がぜん高級寿司!
お寿司は4~5人以上でないと、いろんな寿司ネタが揃えられないので、息子達家族、大歓迎です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/64152507

この記事へのトラックバック一覧です: ご馳走はお寿司!:

« 耕運機で畑を耕す | トップページ | ホタテのヒモ料理 »

バナー

無料ブログはココログ